先週の土曜日は節分でしたね節分

 

山手台こども園では一日早く節分の会を開きました!!

 

分園の子ども達も本園に集まって自分で作った鬼のお面で準備万端メラメラ

 

 

個性的なお面ばかりで見ているだけでも楽しい音譜

 

 

みんな揃ったところで会の始まり~爆  笑

 

始まったと思ったら。。。

先生達が朝鬼を見つけて捕まえたらしく檻に閉じ込め

ているというので檻を確認してみるとぉ・・・

 

 

・・・わかるかなはてなマーク笑

 

いるんです。↓ココ↓に!!

 

鬼は閉じ込めているからみんなで踊ったりしちゃうもんね~チュー音譜

 

ノリノリ~アップ

 

と、みんな安心していると・・・

どうも雲行きが怪しい。。。汗

 

なんと鬼が檻から出てきたうえに仲間まで出現ポーン

 

 

一気にパニック状態ガーン

丸めた新聞紙で対抗しますビックリマーク

 

 

戦うどころではない子ども達も滝汗

 

 

それでも最後はみんなで鬼を退治することができましたビックリマーク

 

ハイタッチでお見送りラブラブ笑

 

子ども達は来年こそは来ないでほしいと思っているのでしょうか爆  笑