こんばんは。


三連休、二日目、昨日は肌寒かったのに、今日はなんだか暖かく半袖で過ごした私。

お昼ご飯を食べたら、暑くて、汗までかいて・・・「あっちゃくねぇ~?あたしだけかい?」と子供たちに聞いてみた。

「別に・・・」

でた!「別に・・・」

これで返されると話が続かない・・・

私も負けずに「別にじゃあねぇろうー、ほかに言い方があるろう」

「だって、暖かいけど、騒ぐほどじゃあねぇんがぁ。更年期じゃねぇ?」 

「えっ!はい、騒ぎすぎました(;^_^A」

更年期ねぇ~、でも体全部(足の裏まで)暑いし、今日は暑いんだ!



話はまるで変わりますが、ブログを始めて三日目、打ち込みも遅いし、用語も機能も良く分からないし・・・・

そこで午前中にHOW TO本を買いに行きました。「しまった!(><;)今日は生誕地祭りだぁー」

いつもス~イス~イの田舎の道が大渋滞(><;)、目的地を横目(一方通行になり行けず)にぐるりと遠回りして違う書店に、やっとの事でたどり着く(かなり大げさでした、すみませんm(_ _ )m)

本を片手に、まずは「ルームの編集」

ところが、プロフィールをやっとの思いで書き込んだのに・・「保存」クッリク・・エラー!何回やっても「エラー」

わかんない~(→o←)ゞ    今日はあきらめて、また時間のある時に挑戦だ!


で、「生誕地祭り」とは・・・立正佼成会開祖の庭野氏が十日町市出身なので毎年10月の今頃、全国各地の信者の方々(ばかりでは無いようですが)が郷土芸能、万灯、鼓笛隊、創作ダンスなどで市中大行進をするのです。

前夜祭もあり、にぎやかです。まあ、私は一度も見物に行ったことはありませんが。

そのパワーは凄いものだと思います。市にとっても大イベント、経済効果も大きいのでしょうね。

この日ために一生懸命準備をしていどむ。


夢中になれるものがある、信じるものがある、それも幸せのかたち。


さてと、今日は早く休みましょう。明日は次男が病院に帰る日です。



ありがとうございました。感謝します。