みなさま、こんばんは。


今日もお天気に恵まれた一日でした。


今日は「一粒万倍日」   今日まいた種(モミ)は万倍に実るとされる、縁起の良い日でしたね。

みなさまは何をまかれ(始め)ましたか?



私は自分のサロンを持つのに10年近くかかりました。

アロマから入り、カラーセラピー、レイキ、気功、気学、クリスタル、フラワーエッセンス・・・・・

他の仕事をしながら、資金と時間をなんとか捻出し、家族に協力をお願いして研修会に出かけました。


自宅の寝室(12畳の和室)を片付け、週末セラピストをしたり、出張したりしていたものの、途中、家族の事、自分の事で止めなければならない状況になったり。

でも、サロンを持つ事は諦めた事がありませんでした。

あまりの状況に「方向が違うのか?!」と思いが及んでも

アロマを始めたときから、ノートに「どんなサロンにしたいか。どんなセラピストになりたいか、どんな事がしたいのか・・・」思いつくままに書いていました。

ただ、この10年間の経験は私がサロンを開く、セラピストと名乗るのに必要な時間だったのだと思います。


で、イメージ力ですよね。

より具体的にどれだけイメージできるか。

カラーにしても例えば、「赤」から何をイメージしますか?

火、太陽、血、りんご・・・ さらに、火からは、太陽からは・・・どんどんキーワードを繋げていきます。


気功も、自分の「気」が集まるイメージ。「気」が流れるイメージ、飛ばすイメージ。

目に見えない事だからなおさら。どれだけ真剣にイメージできるか(ただし軽やかに~)

バカにしてはいけません。

スポーツの世界でも、成功している人たちの本を読んでも必ず出てきます。


一途に真剣に思い続ける、やり続ける。

本人がどれだけ真剣なのか、神様が試す時があるんだと思いますよ

止めたくなったり、ばからしく思えたときは(私は途中諦めかけた時などそう思い、初心を思い出しました('-^*)/)


イメージは良いことだけにしてくださいね。悪いことをイメージするとそちらに行っちゃいますよ。


幸せで楽しいイメージ(妄想では無くてね('-^*)/)を続けて下さい。より具体的に。


そして、良い言葉を使いましょう(^∇^)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝いたします。