みなさん、こんばんは。


あったかいような、寒いような不安定な一日でした。突然の雨にもビックリ。それも局所的(@_@)

また一日半袖で過ごした私でした。


月に一回(だいたい土日一泊ですが)東京へ研修に行っています。

そこではさまざまな「幸せ魔女」のスキルを学んで来ます(*^▽^*)


風水気学、フラワーエッセンス、メンタルマネージメント、エネルギーワーク、栄養学・・・と多岐にわたります。

どれもこれも関連性があり、幸せ生活に必要なこと。

一個人全部を観るには、心(精神)、体(食生活含む)、経済・・と多方面からアプローチが必要な時もあります。

今、どれがその人に一番必要なのか、導きだし、もってるスキルからアプローチする。

的外れになると、だだの知識の押し売りみたいになるので、じっくり観察し聞きだす。

毎回毎回真剣勝負です(^o^;)



必要な事・・・

人それぞれ選択基準(自動的に潜在意識で決めている)があり、全ての選択をしている。

それも、6個の選択から。

6個の選択基準の優先順位を変えることにより、自分を変えることが簡単にできる。

なりたい自分を意識し、明確にする。ここでもイメージ力ですね(^-^)/

簡単だけど、繰り返し、繰り返し、意識する。(時々他人に指摘してもらう事が有効)

すると、好むと好まざるに関係なく、回数を重ねる事により、下意識(潜在意識)に自動的にインプットされる。

だから、思いのかけ方、イメージのしかたを間違えると大変なことにもなっちゃう(^_^;)

かならず、プラスの思考を持つことが大事!



意識を変えると、行動が変わる、すると結果が出るんです。



だから、「気がついて」「意識」した時から、誰でも変われるんです。

やりかたが良く分からなかったり、回数が必要だったり、正解に行き着くまでの試練が嫌で挫折するんです。

「学ぶことはシンプルに」・・ただ繰り返すだけ。(なんか塾の先生も学校の先生もいってたなぁ~)

学生の時にちゃんとやってたら、もっと賢くなったのになぁ~(><;)


使う言葉も意識して、良い言葉をつかいましょう。言霊です(^-^)

出来たことに意識を向けましょう(^-^)


天国言葉、8つの呪文です(有名ですよね)


*愛しています

*ついている

*うれしい
*楽しい

*感謝しています

*幸せ

*ありがとう(ございます)

*ゆるします


私はネガティブに意識が行きそうな時、文句を言いたくなった時など意識して口に出して言っています。

「ホ・オポノ・ポノ」にも共通するものを感じます。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

感謝します