みなさん、こんばんは。


片付けしてみました。


う~ん( ̄ー ̄;


大変( ̄ー ̄;


写真の山、子供の作品、本、ビデオ、文房具、小物・・・・・


よくもまあ~これだけ溜めたもんだ(><;)


ビデオ、撮りためたもの・・・・リアルタイムに見るか、すぐに見ないと永遠に見ないもの・・・・


見たければDVDボックスだってある、レンタルだってある!捨てる!


写真の山・・・・大半がどうでも良いようなもの・・・・かなり捨てた!


子供の作品、幼稚園の連絡帳、通知表・・・・保留f^_^;  厳選して残すか・・・・


本、雑誌・・・・ブックオフ、と捨てると分類


と、今日はここまで・・ふうう~A=´、`=)ゞ



捨てながら、これ全部お金だよね・・・


溢れる、物物・・・物で埋めようとしていたものはなにか?


実際無くても生活できるものたちばかり・・・・実際していた


離婚して出てきた家に残してきた物・・・・


元旦那とは会わないが、義父母さん達とは、結構いい関係(かな?)


子供のこともあり心配もしてくれる(次男に障害があるため)


同居している時は、そりゃあ嫁と姑、微妙なバランス・・・・


離婚する前、今まで(お互い)我慢していたことを出し切った(かな?)


今は、仲の良い親戚の人みたいな感じ


子供達は孫だし・・・


信じていた大事な息子に裏切られた?ようなものだし(原因は色々有るけど、表面的には)





そのままにしておいて、全部捨ててもらってもいいのに、なんで今更急に片付け・・・


多分、自分で捨てて、気持ちに区切をつけたいから・・・


次男は中途障害者、二年前までは、健康で元気そのものだったのに


現実を受け入れ切れない私の気持ちが、次男のリハビリ回復の邪魔をしている?


物には気持ちが宿る


せっかく新しい生活を始めたのに、ここに来て「元気だったら・・・今頃・・・」なんて思ったりして。


いかん!


あの子は生まれ変わったんだ


生死の境を彷徨い、生還したんだ


変えられない過去を思ってもしょうが無い


目に見えるかたちで、過去を捨てなければ


いつまでも、あそこにダラダラと思い出を置いて置くのが良くない


本当の意味でスタートを切る


今を生きる


だから、捨と離



明日も予定変更で昼間時間が空いた


22日からアバンダンスプログラム始めるから


それまでにきれいサッパリしろよ!ってことかな('-^*)/



ペタしてね