image

みんなで人生を良くしましょう♪

人生100年時代!

50代、60代のあなた!

さんざん頑張ってきたんだから♪

もう我慢しないで!

もっと欲張っていいんだよ♪

 

 

 

  一直線に目標を定める

2023年12月13日(水)8:32

射手座で新月を迎える

 

今回の新月は

①太陽と月が同じ射手座

②12ハウスでおきる

③水星逆行スタート

 

とトリプルな新月

 

秋から4か月かけて、占星術(初級)を学んだので

ちょっと、おおお~~~びっくりと思ったので

ちょっと記事にしてみた爆  笑

 

より深く星読みをしている方や

中級~上級の方は

生温か~い目でみてねてへぺろ

 

 

太陽と月が同じ射手座

太陽=陽=社会的・現実的・目的や目標

顕在意識・男性性

 

月=陰=内面・心・精神的

潜在意識・女性性

 

射手座のテーマは

「真実の追求・心の安定・旅・自由・冒険・海外

自然との結びつき・直感・高次の学び・

楽観主義・解決策を見つける・過剰を克服する」

 

射手座

目標に向かって一色線に矢を放つ!!

 

ずっと心の奥底で思っていたことを

もう、いい加減に表面にだしてもいいんじゃない♪

的な~感じ

 

表現力や語彙力はさておき(苦笑)

 

出来ない言い訳していないでさ

(自戒の念を込めて・・・苦笑)

 

心と体と行動を一致させて

思い描いた目標や目的に向かって決意表明!

するのもいいんじゃない♪

 

 

12ハウスでおきる

占星術を学んで

この「ハウス」という解釈がなかなか面白い!と思ったんだ

ハウスの意味することは・・

「実際に地上のどんな分野でものごとが起きるか」を表す。

個人の鑑定では

「その人がどんな場所で、シーンで、方法でその人の持つ本質が発揮されるか」

を読み解くことができる。

 

1ハウス(室)から始まり12ハウス(室)まで

ざっくりいうと・・

1ハウス~6ハウスまでが個人の発展

7ハウス~12ハウスまでが他者や社会との関り

 

1ハウスが自分自身で現実の始まりなら

12ハウスは最後の「見えない世界」無意識の領域

 

ここでも「深い領域」というキーワード!

 

奥深い部分に潜り

内なる声に耳をすませ

我欲も執着も溶解させて

 

ただ無心に心を安定させながら

真実の追求をしていく

 

 

水星逆行スタート

新月のタイミングで水星が逆行する

 

水星逆行っていうと、なんかトラブルあるんじゃね!

ってネガティブになりやすいけど

 

水星はコミュニケーションとか情報、通信と伝達

だから逆行すると、行き違いや思い違いが起きやすい・・とかね

 

実はこの逆行がチャンス!みたいだ!

 

逆行は

「過去を振り返る」「再びやってみる」「再開」

などの事柄にはよいタイミングなのだ

 

水星は「知性」も意味する

なので・・

・持っているのに活かしていない知識

・習ったのに活用していない資格

・学びかけて途中になっていること

・本当はできるのに、表に見せていない特技

などなど・・もう一度見直してみるチャンス!

 

過去に諦めてしまったことに

再び挑戦してみたり

活かしていタイミング!

 

人のご縁も「再開」という形で引き寄せたりするよ

 

昔一緒に活動していた仲間とか

ちょっと疎遠になった関係が復活するとか・・

 

思いついたら、このタイミングで連絡取ってみたら

思わぬ展開になるかもよ♪

 

 

  遠慮せず一直線に願い事を叶える!

星読み初心者ですが

 

なんだか!凄い新月のような気がしてきた(笑)

 

小さくまとまらず

本当に叶えたいことを

遠慮せず

諦めかけていたことも

水星逆行のパワーをかりて

見直し、練り直し、さらに大きくして

 

想像できないくらい

喜びと楽しさと豊かさをイメージして

 

願い事をオーダーしちゃってね♪

 

 

さ~わたしも「欲しいもの100個書くワーク」しながら

未来に向けて矢を放つぞ!!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313

 

お問合せ・ご予約はこちらから♪

↓↓↓