潜在意識を育てることができる

潜在意識を育てるためには、

 

高い目標設定が必須


何回もいいますが


潜在意識が95%~99%、

顕在意識が3%

 

継続サポートセッションでは

一番最初にノートを2冊用意してもらいます

 

沢山の方が望みを叶えるために

ノート術を提唱していますよね

 

わたしも「次男が倒れた時」から

ノートにいろいろ書いたことが叶ってきています

 

そして、数年前から実践して効果的な

ノートの使い方をお伝えしています

 

 

  2冊のノートの使い方

どんなノートを2冊用意するかというと

 

1冊は

持っていると、見ていると

ワクワクしてくる、テンションが上がる

書きたくなり、見たくなる・・・

 

とってもお気に入りのノート

 

もう1っ冊は・・

別名「ブラックノート」

 

実際に黒い表紙とかダークな感じの色を選んで

とお伝えしています

 

 

「お気に入りのノートには」

 

そうです、

あなたの目標や願望をいっぱい書いてもらいます

 

継続セッションを始める時最初に聞くのが

 

「この継続セッションが終了するとき

あなたは、どんな風になっていたいですか?」

 

どんな気持ち?

どんな状態?

 

それを日付を入れて書いたもらいます

 

好きなように使ってもらっていいのですが

 

書くことは

「目標、願望、感謝、良かったこと

気付いたこと、ワーク」

 

書く時のルールは「必ず日付を入れる」こと

そして、目標や願望は常に見直し、

書き加えたり、書き換えたりしていく

 

推奨しているのは

日々の終わりに

「今日一日でよかったこと」

「感謝したこと」

「ツイて(運が良い)いたこと」

「嬉しかったこと」

など一つでいいので、書いて上機嫌になること。

 

わたしは枕元に置き

布団の中で、書いてそのまま上機嫌で寝るのが習慣です♪

 

 

「ブラックノート」には

とても人には言えない事とか・・・

嫌な事、腹が立ったこと・・

 

いわゆる「ネガティブ」なことです

 

人はポジティブばかり見ていると辛くなるんですよ

いい人でいなければならないとか・・

 

嫌な事とか、腹の立つこととか、

怒り、悲しみ、憎悪、嫉妬、妬み・・・

押し込めないで、これも全部吐き出す

 

人には「良いこと」も「悪いこと」も

どっちも必要なんですよ

 

バランスですから

 

 

「ブラックノートのルール」は

・決して、自分を責めない

・いい人にならなくていい

・殴り書きでもいい

・黒く塗りつぶすだけでもいい

・出てきた言葉や思い(感情)に蓋をしないこと

それが、どんなに酷い言葉でも

 

他人に見せるものではないのでね

 

そして決して「枕元に置かない」こと

これ重要ですよ。

 

実際に私の書いたブラックノートをチラ見せします(笑)

 

 

 

 

書くことは

「顕在意識」を使います

 

頭でばかり考えていると

要らぬ妄想が膨らんできます

 

頭の中に在ることを一旦外に出して

目で見て、確認する

 

潜在意識にアクセスする時に重要になります可能性や思っている事を

全部一度表に出す、表明する

 

 

 

目標設定をする時

ちょっと高めの目標設定をするように言われませんか?



顕在意識は

言葉

行動

表現

 

潜在意識を始動させるには

「目標をしっかり立てる」から始まります

 

 

目標はできそうより、無理そうと背伸びをする

 

目標を立てる時

 

出来そうな目標ではなく

無理そうな、高めの設定がいい

 

目標は数字を使いより具体的にするとなおよい

期限を決めるとかね

 

そして、それを達成するために

思いつくことを全部書いていく

徹底的に顕在意識を使い切る


潜在意識の領域を意識化したり

引張だすためには

 

顕在意識の持てる力を発揮してこそです

 

是非チェックしてほしいこと

月収100万円とかいたけど叶いません

とか・・・

それ、本気で絶対やりたい!と思っているか?

をしっかり確認してみる

 

なったらいいな~くらいでは叶いませんよね

 

以前月の目標数字を出す時

最大数(2,3割背伸び)の数字と

最低数(絶対達成目標)を決めると

 

真ん中の数字が達成されると

指導してもらいました

 

確かにそうなんですよ

(実証ずみ)

 

 

それから・・

よくあるのが

大きな目標ときいて・・

 

・出来ないとお思うけど「1億」とか

・総理大臣になるとか


明らかにできないと分かっていて書いたものでは

潜在意識は働きませんよ

 

また

・目標を立てたけど

「ネガティブな事ばかり浮かんで先に進まない」

・目標する立てられない(スタートラインに立てない)

次の点をチェックしてみてください


・どうやってという方法にこだわり過ぎてないか。
・目標が達成しないほうが

「都合がよい」「メリットがある」


ノートに目標達成について

考えていることを書ききることで

 

思いついてない方法を見つけて

行動するためにノートに書くんです

 

自分はダメだし

自分はやっぱり達成できない・・

 

そうしていると実は

「行動しなくて済むから楽」なんですよ

だから行動できないことも

上手くいかないことも

「どうせわたしじゃ・・・」と自分を

責め、いつもの変わらない場所にとどめておいては
 

潜在能力を働かせることは到底できませんよ♪

 

 

一人ではなかなか自分の癖や思い込みは分からいませんし

 

変わりたいけど(顕在意識)、

変わりたくない(潜在意識)

の潜在意識をしっかり育てて、

願望を実現していきましょう

 

潜在能力開花のお手伝い

継続サポートセッション

年末特別価格、絶賛募集中!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313

 

お問合せ・ご予約はこちらから

↓↓↓