人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッ とお願い申し上げます。




台湾・総統府を実物大で複製 中国軍、武力統一向け演習

http://www.sankei.com/world/news/150725/wor1507250030-n1.html


 中国軍が内モンゴル自治区の軍事演習場に、台湾の総統府や周辺道路を実物大で模した建物などを昨年から造り始め、ほぼ完成していることが分かった。中国の軍事動向に詳しい民間研究機関、漢和情報センター(本部・カナダ)が25日、明らかにした。


 中国軍はこの建物を使って既に演習を行っており、同センターの平可夫代表=香港在住=は「習近平指導部が、台湾の武力統一に向けて着々と準備を進めていることは間違いない」と指摘している。


 来年1月の総統選で台湾独立志向の野党、民主進歩党(民進党)の政権奪還が現実味を増していることから、民進党を牽制(けんせい)する狙いもあるとみられる。


 軍事演習場には、色や形、大きさをほぼ完璧に似せた台湾の総統府の建物に加え、総統府周辺にある大通りも模造されている。さらに近くには高架になっている高速道路のような建造物もある。(共同)




先日、来日した台湾の李登輝・元総統の元には


支那共産党による台湾侵攻の情報が既に入っていたのではないでしょうか


台湾をチベットやウィグルと同じ目に合わせてはいけません


李登輝・元総統の質疑応答より


韓国と台湾はともに日本の植民地でありましたけれども、韓国は明治43年に国として日本と合併しました、台湾は、李鴻章が言ったように「"化外の地"として日本に上げますからどうですか」という状態でした。台湾はそんなかわいそうな状態でしたので、私は日本の統治の仕方については、高く評価しております。

台湾を非近代的な農業社会から近代社会に持ち込むときに、一番大きな問題は司法と行政が分割しない中国社会でした。これを日本ははっきり司法は司法、行政は行政と分けました。

私がよく言います後藤新平、私の先生ですよ。本当に台湾のために奮闘しました。こういう人たちがいるからこそ、台湾人は永久に日本を忘れません。そして15万町歩を灌漑した八田與一先生。こういう人たちに対して、台湾では依然として神様みたいにして大事にしておりますよ。おそらく日本の皆さんに知られていない、祀られている日本人もおりますよ。

むしろ国として韓国は日本と合併しましたから、韓国に対する待遇は台湾より良いんですよ。台湾人は日本からの差別を受けていましたが、社会全体が伸びてきていると、差別はあっても、そういうようなところでは台湾人は日本のやり方に対して高い評価を与えております。その証拠に、東日本大震災に台湾人が寄付しするような感情、態度を見ればはっきりするわけです。


台湾は日本の同胞です


台湾の陥落は日本侵攻への足がかりとなってしまいます


お読みくださり有難うございます。
最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。