昨日、いかりや圭子先生が、

「持たないメソッド」


で、 「持たないことにしてみたら」

をリンクしてくださいました。


 圭子先生ありがとうo(^▽^)o
 
 
 実のところ、

私、ブログを書くのは好きですが、

4月以降は、しょんぼりして、書く元気があまりなかったから、

アクセス数もしょんぼりして・・・

・・・って今、言い訳しましたww


 まあ、書く元気がないかどうかは別として、

アクセス数がしょんぼりしてきていて、



記事を書いた日もアクセス数が120程度に落ち込むほどで、

ますますしょんぼりする感じだったのです。


 でも、「持たないメソッド」を知ってから、


「なるほど!

 私はブログを書くのが単に好き。

 もともと何も持っていないし、

何も失わないのなら、

私は好きなように好きなことを書けば

いいだけ♪」


と気づきました。


 そうしたところに、

いかりんテロww



 今まで、どんだけ自分が頑張っても、

アクセス数は1,000に達するかどうか。


 他力はすごいというけれど、

いかりん力は強烈です。


 そして、こんな風にアクセス数が急増すると、

平常時に戻ったとき、

またしょんぼりしたりして、、


と、今までだったら思ったことでしょう。


 でも、そもそも何も

「持たない」のだったら、

アクセス数が元に戻っても、しょんぼりすることはないんです。


 まあ、しょんぼりしてもいいけど(笑)



 そして、さらに今日は、おまけがありました。


 今朝、出勤前、また

取られる」という恐怖が

よみがえったのですが、


「私は何も持っていない。

 持たない・・・。

 必要なものはやってくるから、
 
 執着する必要もない・・・・・・」

と、通勤途中に心の中で唱えていたら、

(かなり怪しいww)

先日の記事で、

「全部持って行っちゃう人」

と思っていた人と、

なんだか今までより仲良くなった感じがしました。


 本来その人は、素敵な人だと思うから、

その人に敵意みたいなものを抱くのは、

私の問題だったのです。


 その人は何も取らないし、

自分は何も失わない



と気づくことができたのですね。


 すごいな、持たないメソッド♪