ソフティモ クリアプロクレンジングバーム 

CICAブラックホット 

 



特徴
・黒ずみのないつるすべ肌に
・マッサージするようになじませることで温感バームがとろけて頑固な毛穴の黒ずみ・カチコチ角栓を落としやすくする
・炭が汚れや皮脂を吸着
・1つ7役のオールインワン(クレンジング・洗顔・温感毛穴ケア・角質クリア・マッサージ効果・トリートメント効果*¹・エイジングケア*²
・保湿成分65%*³
・マツエクOK
・洗顔不要*⁴
・パラベンフリー・アルコール(エチルアルコール)フリー
*¹ メイクの汚れ等を除去してキメを整える事
*² 年齢に応じたお手入れの事
*³ 保湿・エモリエント成分
*⁴ クレンジング後の洗顔不要
 





香り
フレッシュハーブの香り
トップノート シトラス・ハーバル
ミドルノート スパイシー・フローラル
ラストノート ウッディムスクアンバー
 

内容量 90g

 

価格

税込み¥2420

感想

 まずボトルはブラックのデザインで女性のみならず男性の方も使いやすいんではないかなと言う感じです



スパチュラで山盛りいっぱいとりお肌に乗せていくとバームがとろけて行きます

じんわりとお肌が温かくなるのが感じられます





香りはフルーツとフローラルの香りの中におしゃれなムスクの香りが入ってとても私は好きでした

バームタイプは独特な香りがする商品が多いので気に入った香りでとてもうれしかったです


そのまま気持ちが良かったのでマッサージをするようになじませました

黒いのでメイク浮きは目には見えないのですが、水で流し始めると乳化してきてしっかりとメイク落とすことができました



そしてお肌がしっとりとするような使い心地でした


お値段も高いのかなと思いましたが2000円台と手を出しやすい価格でとてもコストパフォーマンスが良いです


使い続けていくうちに毛穴がきれいになったら嬉しいなぁ


気になる方はぜひチェックしてみて下さい



コーセーコスメポート株式会社

 

 

クリアプロ - コーセーコスメポート (kose-clearpro.com)