エクセル シームレストーン ブラッシュ



特徴

・素肌を活かすソフトな発色で自然な血色感

・ヌードカラーの境目なく頬に馴染む肌溶けチーク

・粉っぽさがない密着パウダー処方

・透明感のあるピュアなカラーを長時間キープ

・お肌の潤いを守る美容成分(セラミドエヌピー、スクワラン、ホホバ種子油、オリーブ果実油/全て保湿)配合

・4色展開

・SB01(シーショア)は頬に乗せるとシアーに発色し、くすみを飛ばし透明感UPしてくれるブルーチーク。広めに塗ってハイライト効果を出すことも可能。普段使いのチークの下に薄く仕込むとお肌をクリアな印象に整え、チークカラーのニュアンスチェンジができる。

・斜めカットのラウンド形状のこだわりオリジナルで肌あたりの柔らかなブラシ付きで均一に広く塗りやすい


カラー展開

・SB01 シーショア 透明感を仕込むピュアブルー

・SB02 シスター 甘く優しいベージュピンク

・SB03 ミモレット 温かく軽やかなソフトオレンジ

・SB04 トースト 上品でヘルシーなフォギーベージュ



価格

税込各¥1,650


感想

今回初めてエクセルさんのチークを使わせていただきました

こちらは3月14日発売の新商品になります



一つずつお色味をご紹介させていただくとまず珍しいのはシーショアというブルーチークですよね

これがまたラベンダー系のブルーで品が良いこと普段使いのチークの下に仕込むだけでニュアンスが変えられ、透明感を出せるのがとても良いです

ピンクでもブルー系のピンクと合わせるのが非常におすすめです



続いてはシスターこちらは4色の中では一番明るいピンク色

サーモン系のピンク色ですがベージュ系のピンクなのでこちらもお上品

チークを塗りましたッという感じではなくてふんわりとピンクをお肌に乗せられます



続いてミモレット

こちらは温かみのあるオレンジピンク

夏のオレンジメイクにぴったりのカラー

でもこちらもベージュ系なので秋冬にもピッタリ

大人っぽい仕上がりになりますね



最後はトースト

こちらはベージュカラー

少しモードな気分のメイクをしたい時におすすめです

個人的にはシャドウにも使えると思っていて、細い筆に取りノーズシャドウにしたりもしています



どの色が特に良いとかではなく4色持っていたら困らないセットです


全体として肌馴染みは非常に良く、ソフトな塗り心地なのでチークを塗った感がなくナチュラルな仕上がりになるのが嬉しいところ

指で取っていただくとわかりますがとてもしっとりとしたテクスチャーで驚いています

今までサラッサラのチークを使っていましたので笑


ブラシも丸みを帯びていて斜めカットなため均一に乗せたい所にピンポイントで色を足すことができて大満足です



気になる方は是非チェックしてみてくださいね



常盤薬品工業株式会社さんのモニターに参加中