登場人物がオールスターバカ 『ザ・パーク』 | 蝦夷☆オブ・ザ・デッド

蝦夷☆オブ・ザ・デッド

蝦夷の片田舎より分析しない掘り下げない脱力バカレビューをお届け(ホラー多めほぼネタバレ)

なつかしのキョンシー友情出演!   
<写真をクリックするとamazonの奥地へ飛びます>

<あらすじ>
遊園地へと出かけた兄アランと妹イェン。
しかしイェンは、そこで少女が観覧車から転落死するという不幸な事故を目撃してしまう。
それから14年後、兄アランは不可解な事故が続き閉園された廃遊園地の調査にやって来たが、なんとそのまま
行方不明となってしまう。
姿を消した兄アランを探すため、妹イェンを始めとする6人の友人たちは、廃遊園地に忍び込んだ。
実は、その遊園地は墓地を取り壊して建てられたものであった。
久しぶりの来客者達に、そこにうごめく地縛霊たちが次々と目覚め始め・・・

<レビュー>

「インファナル・アフェア」シリーズの監督・製作、「恋する惑星」の撮影など、香港映画で活躍中のアンドリュー・ラウ監督・製作・撮影の映画。
観賞当時、そんなこともつゆ知らず、ただ単にパッケージの観覧車と廃遊園地に魅せられて借りました。
始まって割とすぐに、ヤバい空気を感知しました。
もしかしたらちょっと笑っちゃうかも。
そして見事予感的中です。

手始めに、主人公の兄妹の友達が
揃いも揃ってバカ。
ウキウキしてしまうほど筋金入りのバカです。
廃遊園地で次から次へと友人たちが悪霊どもに惨殺されていくのに、のんびりまったりほっこり三角関係の恋模様とか展開しちゃっています。
廃遊園地内のお化け屋敷もなかなかツボでした。
お化け屋敷内の人形、最初は単なる人形なんですが、悪霊が憑いて動き出しちゃいます。
その人形の中にはなんと・・・
キョンシー、ハイッテル。
ここまで来たらもう絶対確信犯としか言いようがありません。
キョンシー、ちゃんとぴょんぴょんしてます。
お札貼れよーお札ー(棒読み)

ラスト付近で現場に登場する主人公の兄妹の母、ものすごい強力な霊媒師なんですが、カンフーの腕もすごい。
ブレインデッドの神父ほど強烈ではありませんが、ホラーにカンフーとか回し蹴りとか出てくると抱腹絶倒です。
ホラー映画の中のカンフー使いは師範代級に強い。
これもホラーの定義に付け加えて良いかも知れません。

ラストはなんと、主人公の詰めの甘さが招くバッドエンド。
霊媒師の娘とは思えないほどの詰めの甘さです。
もーしょうがないおバカさんだなーオールスターバカの映画だったなーアハハハ・・・
力ない笑いで観賞終了です。

結局、一番怖かったのは廃遊園地のオッサン(管理人)の顔です。

おまけ☆
 
ポスター。
ちょっと離れて目を細めると、タイトルが「失楽園」に見えなくもない。


<超主観的評価>
ストーリー★ スリル★★ テンポ★ バカ★★★ グロ★
総合★★


にほんブログ村