今日は暑かったですねハリネズミあせる

パートが、庇のある外なので、あっついショボーンあせる
体力の消耗が激しいのか、家に帰ると 寝てしまいますぐぅぐぅ


さて、家の打合せは、今週末にキッチンのショールーム2店舗へ行く予定です。

楽しみ*\(^ ^)/*!!


営業担当の方が着いてきてくださいます。


営業担当さんについて…

真面目な方で、丁寧で腰が低く、
今まで出会った営業さんの中で1番良いです!ニコ音譜

何より、とても根気のある方で、
特にそこが1番良いです。

毎回、自宅への送り迎えをしてくれる他、

うちの旦那は、本当に細かいというか、
広さの感覚を確認するのに、毎回、展示場で担当さんにメジャー広げてもらって、
それでも、 ?? みたいな顔してて…。笑

↑これに1時間くらい掛かるときも。。


私は、大体これくらいの家具が置けるなー、とか、割と早く納得するので

やり取りが長すぎると たまにイライラしてしまいます。ショボーン
(旦那は旦那のペースがあるし、一生懸命考えるのは良いことなので、
イライラしたらかわいそうなのですが…。)


でも、営業担当さんは、本当に嫌な顔一つせず
根気よく旦那に付き合ってくださっていて
凄いなぁ… と思って見ています。笑



私も旦那も不動産関係で働いていた(旦那は今も)ので、
不動産業界の体系や、雰囲気を、なんとなく 感じているところがあるのですが、

やはり真摯に取り組んでくれる方が1番ニコ!!

説明や自社アピールの上手い、一見有能そうな方も中にはいますが、
どちらかと言うと、口の達者な方より、真剣に根気よく取り組んでくれる方の方が私は良いです。
(どちらも兼ね備えてる方が、1番素晴らしいでしょうが)


工事業者の方は、経験上、営業担当を なめてる (良い意味でもわるい意味でも。手で仕事する人と、口で仕事する人との関係性でしょうか)ところもある方も多かったので、
工事業者の方と上手く付き合え、指示できる・連携の取れる 営業担当さんか
絶対に見極める必要があると思います


今の所、私たちの営業担当さんには非常に信頼してるので いつも有難いですが
工事業者の方とも 仲良くなれたら良いなと思っています。