上棟6日目!

{A24DBE66-7D8D-4F87-A761-7BAAAFD139DC}


養生で囲まれ、全然見れずびっくり 笑
中では、ラジオをかけながら作業されているようでした(^^)
うーーー見たい!!

でも、土地入口のバリケードに、鍵がかけられていたので中に入れず…汗


来週末は家の中を案内できる状態になるとのことで、現場監督さんと予定を合わせ、中を確認します。
その時、バリケードの鍵の開錠番号も聞こう!




上棟途中で私は帰ってしまったので、
上棟後の完成した家を見るのは初めてなのですが、
我が家の正面に、隣家が建っているので、
家全体を写真におさめることができなくて(;_;)

少しショックな事実でしたあせる




その後、外構の打ち合わせ(^^)

契約時150万となっていたのですが、

自転車置場の屋根やら、
アプローチにスポットライトやら、
可愛らしい枕木やら

アレコレ要望を言っていたら、概算で税別280万ほどになるとのこと…。
税込250万以内にはおさめたいと思っています。



あと、
我が家は二世帯住宅なのですが、完全分離ではなく、お風呂・玄関は共同。
インターホンは1つ。

ポストはどうしよう…⁇ と悩んでいたのですが、
多分、1つにするかも… 。爆

でも、市の広報とか、読んだ後に渡しに行ったり、面倒くさいかなぁ…

そこだけ気掛かりですあせるあせる






その後、久しぶりに美味しいお寿司屋さんへ。

{59D5BA31-D551-4E60-B557-0F917D4BC3B6}

常連さんとの話が弾み、
両隣の方から、ごはんをお分けいただいたり、
代わりに お酒をお注ぎしたり…


アルバイトの器量の良い女の子から、
yamepiiさん、女優とかされてないですか?

と言われちゃって!
周りのお客からも、おキレイだね〜と言われたので(全然なのに!)、
単純な私は、気を良くして、お酒が進んでしまって…アホでしたあせる

旦那が1番嬉しそうにしてた 笑


忘年会気分で楽しかったです(^^)