こんにちは。

今年も残すところ、あと1週間ほどカナヘイびっくり

今年もあっという間でした
家づくりのことばかり考えた1年だったなぁ…


と思い返すのは、まだ早いですねとびだすうさぎ1

お節作りや大掃除など、今年中にやることはまだありますねカナヘイ花



また、最近では新潟の方で大火災が発生し
被災された方は大変な状況かと思います。

冬の火事はこわい… と、改めて思いました。

火の用心、徹底しないとです。
家がなくなるって、こわいことです。。





さて、上棟25日目になりました(^^)

夢見ていたL型のキッチンが付いてました。カナヘイきらきら

わーー!!!カナヘイうさぎカナヘイハート 

と、興奮して写真撮るの忘れましたあんぐりうさぎ



それから、外構の打合せです。

7、8回目くらいかな?
長々と付き合わせてしまっていて申し訳ないですが、
だんだん理想的になってきました(^^)


今は、表札のデザインや字体などを考えています。

私は THE日本って感じの漢字・横文字派とびだすうさぎ1カナヘイきらきら
でもモダンな外観には合わないかも…?

合いそうなデザインを、家でカタログ見て探しています。

しかし、外構のカタログって、本当に色んなデザインのものがあって 見ててワクワクしますね。カナヘイきらきら


あと、玄関タイルも決定しました。

{38DF97FD-EB4E-48DC-B76D-345F88E83CD6}

この2つで迷っていて、右の、白に近いアイボリーの方が 無難で合わせやすいかな?と思ったのですが、
少しベージュがかった左のアイボリーの方が 優しい感じで好みでだったので、
こっちにしよっか!カナヘイ花と決めました。


次回打合せは年明けになります。

ハイムの皆様には、1年間、本当にお世話になりました。
特に担当さんには、今年の3月からほぼ週1で会っていたので、本当にお世話になりました(^^)カナヘイきらきら
引渡しが待ち遠しくもあり、少し寂しくもあります。。





話は変わって、
今年のクリスマスのお話を少し。

今年も、旦那と買い出しへ行って、
夕飯に美味しいもの食べカナヘイ花
サンタ帽かぶってみたりカナヘイハート
TV観ながらのまったりパーティしましたカナヘイきらきら


{FFD88124-C2FA-48DF-975E-7478B117CF94}

赤身は漬け(酒、醤油、みりん、ごま油、ニンニク)に、
中トロはそのままで。

サラダにチーズ、チキン、ステーキ…

{83BF07D1-AD8A-43BD-B1A7-F89E5D74AADA}

イワシのピザカナヘイうさぎ
イワシとトマトソース、とても合います(^^)




昨年まで、旦那とプレゼントの贈り合いをしたのですが、
ご飯にもお金が掛かるし…ヒヨコもやもや

2人で美味しいごはん食べるだけで、クリスマスは充分カナヘイきらきらと思っていたので、
今年からプレゼントはやめようよと言っていました。つながるうさぎ


クリスマスイブ当日、
旦那がご飯食べてる途中から、

「サンタさん さっきスーパー○○で見たよー」
「さっき サンタが土手で寝てた」

と、変なこと言い出して。
(だんだん 家に近づいてきてるカナヘイびっくり笑)


でも、旦那は仕事でプレゼントなど買いに行く時間がないと思ってたので、
プレゼントは絶対ないのに、なんか変なこと言ってるな〜 と思っていたら…
 

部屋に戻ると、
プレゼントが置いてありましたびっくりキラキラキラキラキラキラ


夫「yamepiiは毎日頑張ってるから、サンタからプレゼントだって」


えーーー?!!大泣きうさぎ

しかも、可愛い!!カナヘイうさぎカナヘイハート


{CA22816A-C9B1-4B35-BE80-D6C00D8C0F19}

合わせるとハートになる手袋つながるうさぎカナヘイハート

{49433B56-6260-4816-BB48-F7DEF1240A36}

すみれの香りのものたち。カナヘイハート


yamepii「すみれの香りなんだカナヘイきらきら

夫「色々嗅いだけど、すみれが1番 上品で良い香りだったんだとびだすうさぎ1

うんうん。
たしかにすごく良い香り〜つながるうさぎカナヘイ花

yamepii「すみれってどんな花言葉があるのかなつながるうさぎ

夫「花言葉…? そこまではわからんやる気なしピスケ」 



で、調べてみたら


真面目、誠実、小さな幸せ


わー 良い良い♡

香りにぴったりな花言葉だなあ(^^)



嬉しいクリスマスイブになりました。

ありがとうサンタさんカナヘイハート