ごはんブログハリネズミ

{EB7129E5-E7D1-4732-ADAA-50B474C92BD1}
いつかの鶏肉のみぞれ煮

ジョナサンというファミレスで食べたのが美味しくて、作ってみました。
味付けは、なんと麺つゆのみ。

麺つゆを天つゆくらいの濃さにして、焼き目をつけた茄子を入れ煮込んで、柔らかくなったら、
大根おろしを汁ごと入れて、少しふつふつさせました。

{1F952A92-EF5A-4AB2-9118-D76DB0EED8E5}
ほうれん草のポタージュやパンのランチ。


昨日は、久しぶりにローストビーフを作ったら、失敗。。
焼き加減(茹で加減)はコツをつかめたけど、
茹でるとき、お肉の入ったタッパーに穴が空いてしまって、早めに気付いたけど、旨味が逃げた。。しょぼん



昨日旦那から、バレンタインのお返しで、パスケースとチョコレートのお菓子をもらいました。クローバーブーケ2

どちらも、とっても可愛かった。+。(∞人'v`◆)。+。

仕事のある日は夜まで仕事なので、買いに行く時間がなく、
「ホワイトデー当日(休み)、俺ちょっと日中に散歩してくるからね馬」と言って、
駅まで送って、電車でどこかへ消えた旦那…馬


プレゼント探しに出かけてくれていました。

貴重な休みを1日かけて、探してくれて…えーん


「お返しとかは本当にいらないから、1日休んでテレビ観たりしなよ〜DASH!」と何度も言ったのですが、
いや、行く! と、キラキラした目をして(笑)、探しに出掛けて。


旦那の優しさに、本当に幸せな気持ちになったなクローバークローバー

私も優しい妻になれるよう、がんばろうと 気を引き締め直しました。

クローバークローバー

{25B8FA7D-BB20-44B6-92FC-3E6FC31AD4C1}