今日は強い雨が降り、寒さを感じる一日でした。

お義母さんの介護用ベッド(介護保険制度によりレンタルで使えるんです)が運ばれました。

今は布団で寝ているので、寝かせたり、起き上がりにはお義父さんがやっているんです。

年をとるにつれ、トイレの回数も多くなるし、その度にお義父さんが起きて… というのは、とても大変です;



電動ベッドのおかげで、ベッドの高さ・背もたれなどの上げ下げがリモコンでできるので、
夜中のトイレも一人で行けそう!(^^)

まだ越してきてないので、使えるのはもう少し先なのですが…

介護保険制度、とてもありがたいものです


今は義父母二人暮らしだけど、越してきたら、私と旦那も、サポートします。

でもね、介護保険制度の認定〜ケアマネの依頼、打合せなどは、義父母が詳しくないので、私が手配して、どうやってサービスを利用すると一番良いか考えたんです(^○^) ←どや

良いケアマネさん見つけられて うれしいし、一安心。

一緒に住んでからが本番。
がんばるぞー!!!