賃貸に住んでいたときは、カレンダーや絵を飾りたくても、
壁に穴を開けるというのは、なかなかためらわれます汗

賃貸借契約によって、画びょう禁止のところもあるかもしれません。
前に住んでいたところは、画びょうはOKだったのですが、
とは言っても、退去時にクロス張替え代とか、色々請求されたりしたら怖いなぁ。。と思いながら、
おそるおそる張ってました。



で、新居の持ち家になったら、もう全然張っていい!
とはいえ、真っ白なクロスに穴を開けるのも、ためらわれたり。



皆さん、新築直後でも、結構、画びょうで何かを貼ったりされてるのでしょうか…


我が家では、最近思い切って貼ったのが、これ。

{F4B97B1A-B99D-47D5-B78A-99AD163714B6}
{1217A69C-4F48-4573-B08F-C48F2FAC5E7B}
スヌーピーの看板 (^^)


旦那に事前に貼るかを聞くと、画びょう以外に貼る方法は〜とか、貼る位置は〜 とか面倒そうだったので、
えい、やーで、一人の時に、貼りました得意げ

そしたら好評でした(^o^)


で、最近、同じ時期に家を建てられた友人のお宅におじゃましたんですが、
結構、画びょうでさしてるのもあれば、DIYで飾り棚を設置して、素敵な写真スペースになっていました。

私としては、新築に対して、思い切りの良さや、インテリアを大胆に楽しんでいるところに、とても感銘を受けました(大げさ笑)


だから、どんどん 画びょうとかで穴開けてっても、良いじゃん! となりました。笑

もちろん、不用意に開けて、間違えたりして、穴がいっぱい開いてるのが見えるのは嫌なので、
開ける時は慎重に。。ですが。



お宅訪問は色んな発見があって楽しいですねニコニコ