アブガルシア ファンタジスタ ウルトラライト カーボンソリッドティップ

早速アジング釣行!ラインも今回新調!月下美人フロロカーボン

2lbリールに巻いて見ました。

ロッドの方は張りは有るのですがソリッドなので前のイプリミに似た

感じバッドはバスロッドなのでしっかりしています。

2lbのフロロカーボン意外としなやかだったので良いかな~っと思った

のですがエステルと比べて見ると飛距離で落ちますね~^^; 

それ以外は時に問題無くと言っても飛距離が出ないって言うのは

一番のなのかもしれませんが!?ただ今回エステルと比べながらの

釣行でエステル側に大物ヒット多分アジではない何か?ドラグは出さ

れるしウエイト感も有りましたが切れてしまいました^^;元糸フロロカー

ボンなら切れて無かったのかな~^^;っとたらればですがね~^^;

飛距離が出ない分ファンタジスタには当りが無くエステルのブラック

レーベルばかりに当りが~^^; 場所を少し移動したらファンタジスタにも

当りが!

フッキングしてもソリッドなので掛けた感無し^^;でも乗ってい

ました。これだけ張りの有るロッドなのに掛けるのは難しいのかな~?

乗せるにてっしたらまたまたヒット!

もうロッドを増やさない様にと思っていたのですがこのロッド見て一目

惚れ!でも使って見ると私の好きなタイプでは無かった!?使い慣れ

れば解りませんがと言いながらまだアジング用4ピースロッドがもうすぐ

完成予定で穂先ソリッドなのでまた同じような感じになるんかな~???

取敢えず今回のファンタジスタとフロロカーボンでの釣果は

マメアジ3尾 片手以上は釣りたかったな~!晩酌一瞬で終わり

やな~!^^;