昨年は余り太刀魚釣りに積極的にはなれなかったのですが今年は結構

太刀魚狙いに行ってるのかな???でも残念ながら釣果は今一つ!^^;

今回も和歌山まで行って帰りに岬町に寄ってアジング見たいな感じで行って

来ました。昨日は風も強く現地に着いた時点で迷いましたがアジングする訳

じゃ~無いし大丈夫かな~!しかしプラグ系の軽い物は使える状態ではあり

ませんでした。いつも使ってるBL-SSS641LXSは14g辺りをメインに使ってい

るのですが今回使用するルアーは18g

このタックルには少し重めですが投げれない訳では無いので今日

見たいな風の強い日には少し重めを使ってPE煽られ対策しています。

太刀魚は殆どリアのトリプルフックにヒットするのですが今回タイラバ

用アシストフックを付けて見ました。これが功を奏して太刀魚釣る事が

出来ました。これを付けてなかったら今回釣れて無かったかも???

ダイソートリプルフックも3回目使用で流石に錆びて来ているので次回

は交換した方が良さそうですね~^^; 一応毎回ルアー水洗いしている

のですが、今回サボって2日目に水洗いとかしてしまったから錆がキ

ツイですね~!^^; 帰って直ぐ水洗いすれば5回くらいは錆びて来ない

んやけどな~!まっ!はなからフックは即替えの人が多い見たいで

すけどね~^^;  今回の釣果上の太刀魚がジグで釣った指3本の太刀魚

下はダイソーワインド14gで釣った指2本の太刀魚 残念ながらダイソー

ワインドこの後根掛りロストしてしまい差審はありません^^; いくら安いと

言っても1尾でロストしてたら安く無いよな~貧乏人アングラーですから~^^;

次からルワーの仕事率数えて行こうかな~???意味なくロストしてそんな

仕事率上げられへんやろな~^^; 

この後場所移動してアジングをしますがここの所アジングがさっぱりで釣果を

上げれていません。^^; 表題はそれだけの事なんかな~^^;