久し振りのええのが釣れました。

何とサゴシではなくサワラです。 いつものブラックレーベル

バスロッドにREVROS2004にPE0.6に来たもんやから大変でした

ルアー投げて落ちた瞬間ドラグ出まくり無意識に合わせは入れた

ものの前半は完全に主導権はサワラ!めちゃくちゃ出されます

ロッドもコの字に曲がって今にも折られそう!ガーンラインが殆ど無く

なりそうだったのでドラグ+サミングドラグを止めて上にシャクリな

がら巻き上げると以前に釣り上げた80㎝のスズキもおとなしくなっ

たのでこいつにも試してみると急におとなしくなってその隙に全開で

巻き上げるのですがなんせ2004のノーマルギア途中で腕が疲れ

ます!でもどうしても食べたいので巻き返されましたがまた上にシャ

くり上げながら波に乗せて浜に抜き上げでもまだ波打ち際なのでも

う少し引きずり上げないと逃げられそうですしかし中途半端に抜き

上げたサワラはPE0.6 ではびくとも動きません^^;急いでフッキング

してるルアーをもって引きずり上げました。ルアーマンの言う楽しむ

間隔は一切なく私的にはゲームフィッシングでは無く狩りですね~^^;

あ~言うタックルですから沢山の方にご迷惑をおかけしたのに

釣り上げるとおめでと~って皆さん祝福してくれました。私がやり

取りしてる間釣りが出来なかったりラインが絡んでラインを切って

くれたり本当に申し訳なかったです。でもそのおかげでこんなデカ

いの釣り上げる事が出来ました。現地でご一緒だった方々ありが

とうございました。

モアザンは何度も弾いて掛けれなかったのですがブラックレーベル

やっぱり凄いロッドやな~!感覚的に合わせて乗っちゃいました。

おかげで毎日の様にサワラのお刺身いただいています。

サゴシとは比べ物にならないくらい脂が乗って美味しいです。

こんなのが釣れるなら太刀魚釣れ無くても良いか~なんて調子に

乗っています^^;  さ~あ次はどうなることやら~^^;