お母さんにはじめて教えて貰った料理紹介です。小さい頃から料理🍳には興味あったのでお手伝い良くやってたなぁ。懐かしいわ。久しぶりに思い出に浸りながら作って食べてたら超感動🥲簡単に作れて美味しい。ごく普通の日常が最高の幸せだと改めて感じる。身近に幸せは転がってる。拾い集めて生かすも殺すも自分次第。身近な所に幸せのヒントが隠れてる。令和バージョンに改良したレシピ載せておきます🎵



『じゃがいもと玉ねぎのコンビーフチーズ焼き』


(材料)


新玉ねぎ1個

じゃがいも5個ぐらい

コンビーフ1個


粉末コンソメ 少量

とろけるチーズ 適量

粗挽き塩こしょう 適量

パセリ 適量

バター 適量(マーガリン)

オリーブオイル 適量


(作り方)


じゃがいもを洗って食べやすいサイズにカットして柔らかくなるまでレンチン。その間にオリーブオイルを入れたフライパンに新玉ねぎを入れて炒める。じゃがいもも入れて少し炒める。真ん中を箸で広げてコンビーフを入れて焼きながら広げて混ぜる。粗挽き塩こしょう、粉末コンソメで味を整えバターを適量入れて軽く混ぜる。チーズをのせて蓋をして溶けるまで蒸らす。蓋をあけてパセリを散らしたら完成。