昨日は、夏至を楽しんだ分上半期を振り返っては色々反省してました。


目標にしていた歯の🦷治療がひと段落したのは本当に良かったです。沢山削って貰って毎度麻酔しても治療した歯の痛みが暫く残る状態が続いてとても辛かったのですが、白い歯何本か入れて貰ってなんとか終了。(とある治療の問題はあったけど様子見になりました)歯科医師の天然先生も良く頑張って下さったと思います💉(ありがとうございました🙇‍♀️)コロナ禍の影響で東京医科歯科大の病院🏥に通う事が出来ず今の病院に一時的に通っていたのですが、一区切りついたのもあり前の病院に戻りたい気持ちが強くなって、はじめに担当して下さってた先生いないか探していたのですが、結局見つからなくて🥲この先生の後輩にあたる先生を偶然見つけて。なんと前よりかなりお偉くなられてました🫢しかも講師や博士🎓や研究者的な立場でだいぶご出世されてました。私が通ってた頃はやり手の若手の新米先生という感じだったのに。大人びた印象になっていてかなりビックリしました。時の流れを感じますね。この先生はまだいらっしゃるみたいなので様子見のとある歯はこの先生の得意分野のジャンルなのでセカンドピニオン的に痛みが引いたら診て貰えたらなぁと考えてます。大学病院は歯の治療内容によって担当の先生が4〜5人ぐらいついたりするので移動が大変だったりしますが💦専門的に治療して貰えたりする所が嬉しいのです。だけど街の病院は気楽に通えてハイレベルな医師の治療が受けられるのはかなり良いですよね。そう考えると病院探しは非常に迷います💦大学病院にこだわらなくても良いとかも思ったりもしますし。これからの活動の事もあるので、歯科医師をはじめ色々聞いたり出来る病状別のかかりつけ医の先生と知り合えないかなぁとか考えたりしてます。有名な芸能人やYouTuberの方とか仲良しのかかりつけの先生とかいらっしゃってとっても羨ましいなぁとか思います。自分がもっと有名だったら仲良くして下さると思うんだけど〜😆笑


そういえば今まで気にもした事なかったんですが医者のお友達さんていいですね。


私の親友が看護師でその旦那さんが精神科医のお医者さんってのはありますが。。。


恐らく年齢を重ねて健康に気をつけるようになって考え方が変わったんだと思います。趣味思考などもね。お医者さんは多忙なイメージが強いから現実的に考えて知り合うのは難しでしょうね🧑‍⚕️👩‍⚕️💦


あと、大学病院の売店に売ってる歯ブラシ🪥とミニ歯ブラシがお気に入りでまとめ買いしていたので近くに寄った際は歯ブラシだけでも買いに行くのも良いかなぁと思ったりしてます😃