朝日🌅をあてるためにみんな大集合😘水やりしたり、葉っぱ🌱🌿ふいたり、土いじりしたりなんか彼らに向き合ってる時間が癒しの至福の時👼❤️


お部屋の中は愛に溢れてます♫


観葉植物🪴達は私にとって大切な家族👪🫶❤️


もっと広い部屋に引っ越して観葉植物🪴やお花とのんびり穏やかに暮らすのがささやかな夢の1つでもあります😊🌱❤️


観葉植物の鉢の中に水晶🔮入れとくと植物が長生きするって聞いてモンステラの文太(菅原文太さんから命名。)の鉢に入れてるんですが…。


有難い事にめちゃ長寿です👨‍🦳👵🏻💕


あと、観葉植物🪴に強い名前つけると長生きするって。昔から続けてるんですが、これも本当効果あって観葉植物達の健康長寿に繋がってると思う✌️🌿❤️


元気を貰ってる観葉植物のみんなに『ありがとう❤️』『感謝❤️』の言葉を心からお伝えしたいです^^