おばあちゃんロスと娘氏の心配 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

娘氏の保育園生活も残りわずか。
まだオムツも外れてないのに、
完璧パンツ登園の幼稚園に慣れることができるのだろうか。
しかもひとクラス30人とかに先生2人、後に1人。まじこれ大丈夫なのかな、心配。
ただでさえいまの保育園は、小規模だから、
みなで30人ぐらいで先生は4.5人いるし、、、。
大丈夫かな…ママ友付き合いとか嫌だな。
娘氏がいじめられたりとか嫌だな。

そんなことばっかり。


2人目育児に追われながらも、
やっぱり下の子泣かせてでも、
今の敏感な時期は上の子を優先するようにしている。
オッパはかなり協力的。
彼の助けなければあたしは、
とっくに育児ノイローゼになってたはず。


{383A1DFE-B6FC-46B4-924F-04FAD4FE792A}

幼稚園頑張ろうね、大好きよ❤️

{04F2C43A-F659-4D7C-8F20-C0F06599A2D7}

そして、ばたんきゅーの2人目くん。


おばあちゃんに会いたいなあ。
おばあちゃんが焼かれて骨になったとき
悲しかった。。


もう二度と会えないなんて。


おばあちゃん会いたいよ。


まだ当分おばあちゃんロスかな。。