トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

まずは写真をご覧ください。






どうですか!
すごい仕事です!

正月休みに山口県岩国市、錦帯橋の近くで見た屋根です!

いやー、興奮しましたね…。
こんな素晴らしい仕事に出会えるなんて。

って、わからないですよね(笑)

こんな仕事と瓦を見たことが無いので、思わず写真に撮ってしまいましたよ。

何がすごいって、これは、受ける瓦や被せる瓦といった、専用の瓦を焼き、それを0.0数ミリ単位で摺り合わせていく技術が無いと完成しないんですね。

もちろん木工事から、計算されています。

瓦に携わる人間以外は、全くわからない(笑)のに、こういう仕事を発注した、施主の粋を感じます。

職人である以上は、こういう仕事に携わってみたいと思うのです。

本日のトレーニング
加圧トレーニング
ラン10けろ

♯岩国
♯錦帯橋
♯職人
♯加圧トレーニング