トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

2013年ぶりの石川県珠洲市です。

2011年にトライアスロンを始めて、三年目に出場したのがトライアスロン珠洲でした。

トライアスロン珠洲は、綺麗な海でのスイム、大谷峠という激坂が待ち受けるバイク、酷暑のランで人気です。

けっこう地理に詳しい僕ですら、トライアスロンをやっていなければ、能登半島の先端に位置する、珠洲という町の存在を知らなかったかもしれないと考えると、トライアスロンは珠洲にとって、大きく貢献しているんでしょうね。
まちの人たちがみんな応援してくれます。

三年前になかったのか、気づかなかったのか、シャレオツなカフェがありました。


二三味珈琲です。この写真は二三味珈琲の離れで、船小屋を改装してあります。
北陸らしい、黒い釉薬の瓦が建物の雰囲気を引き締めています。



宿泊先は能登半島の最先端、狼煙館さん。
民宿と旅館の間くらいのイメージで、料理がとても豪華。


致し方ない手違いで、人数が間違っていたのですが、快く変更に応じてくれて助かりました。ぜひ、また来たいと思います。

明日は4時起きでやっとシーズンインです。

調子が良いとは言えませんが、まずは初戦を楽しみたいと思います。

ではでは。