トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

僕が愛用しているトライアスロン用GPSウォッチ、ガーミン920XTJ。



通称920という、この時計。スイム、バイク、ランの必要とするデータはもちろんのこと、やりすぎじゃない!?っていうデータも取ってくれます。
スイムではタイムはもちろん、25メートルで手を何回かいているかなんてことも記録。
バイクではペダルの回転数、ワット数、獲得標高等。
ランでは一分間に何回足を着いているか、左右の接地時間のバランス、体の上下動等。
もちろんGPSウォッチなので、GPSで計測しながら心拍数も計ってくれたり、とにかく書ききれない機能を備えているのですが、それに加えてスマートウォッチのような機能も備えています。

Bluetoothでスマホと繋げておくと、メールやLINEのお知らせ、Facebookの諸々のお知らせが来たり、さらにはスマホアプリからは普段、時計として使うときの画面のデザインを変えたりもできます。

そんな僕の920がピンチです。

時計の画面が初期に戻って、仕様変更して使っていた6分割画面が使えなくなってしまいました。

最近のアマチュアアスリートであり、道具好きな僕は、こういうハイテク機器を使ってトレーニングしているので、920が無くなると、やっぱり困っちゃいます。

大熊さんに助けてもらおう。

ではでは。