トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

今日はおばあちゃんが一人暮らししているうちの修繕に行ってきました。40年くらい前に、僕の親父が新築の瓦を葺いた家でした。「あんた息子さんかね?」なんて世間話も少し。こういう時間が、地元で仕事をしている喜びですね。

さて、今日は夏休みの間、帰省していた南歩が戻ってきました。


お兄ちゃんの一歩と一緒に、八ヶ岳から軽トラで6時間。バイクを積んでいるので下道で来ました。
短い距離なら気にならなくても、長距離の軽トラはかなり疲れます。

でも、今まで南歩が使っていたスーパーカブと、125ccのバイクを入れ替えるために、お兄ちゃんが一役買ったようです。

これで斉藤家は全員が我が家に宿泊することになりました。

近いうちにお父さんのシェルパ斉藤さんも来ることになっているし、斉藤家とは不思議なご縁です。