トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

白馬に行っている間、小雪さんの世話は下宿している南歩に任せていました。

日曜日の夕方に、今日の散歩とご飯もよろしくねーという電話をしたときに、小雪さんがフードを食べない、という報告がありました。

犬が食べないっていうのは、かなり深刻な状態を示すので、仲間の別れたあとの僕たちはBダッシュで我が家へ。

帰ってみると、外でいつも小雪さんがいる辺りに吐いた跡。

小雪さんがいる部屋の中にも二カ所。

明らかに元気も無いし、目も真っ赤。

これは大変ということで、次の日に、なりた犬猫病院へ。



事情を説明して、血液検査してもらうと、肝臓の数値が非常に悪いとのこと。

実は外で吐いたものの中に、大量の柿の種がありました。お菓子じゃなくて、木になる柿です。種だけでも20~25粒。

犬にとって柿は、特に悪いものではないのですが、やはり食べ過ぎは良くないようです。

2日間の通院と休養(?)ですっかり元気になったので、ブログに書くことにしました。


笑顔が可愛い小雪さん(*´Д`*)
今回はなんとか無事でした。

犬猫だけじゃなく、動物好きな方。
可愛いからって、ほいほいと色んなものを食べさせるのは止めましょうねー(*・ω・)ノ

ではでは。