トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

白馬でやられた筋肉痛を癒やすべく。スーパー銭湯のサウナと冷水で温冷浴。ヒートショックプロテインも出して回復へ。

それでもまだまだ痛くて、まともに歩けないので…

オイルマッサージです!

しかも

セルフオイルマッサージ!

自分で流す!

本当はプロにやってもらいたいところですが、お金もかかるし、男の子OKのお店が少ない(´・ω・`)

でも実は自転車ロードレースの選手は、毎日、オイルマッサージを受けるくらい、効果があるんです。だから、日本でもやってくれるお店が増えるといいなと思います。

で、痛気持ちいいくらいの力加減で、流すようにして、つま先からお尻まで、ジョンソンのベビーオイルを使って、自分でマッサージしてみました。

そしたら、あら不思議。

やる前までとは全然違う!
めっちゃ楽になりました!

もちろんまだ、何かが残ってはいるのですが、そこそこ歩けるようになりました。

今までもやってもらったことはあるのですが、ここまでダメージを食らった状態で試したことは無かったので、今回は効果を実感。

皆さん、疲れたときに、ぜひともお試しあれ!

ではでは。