トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

むー
台風が近づいてきていますね…
勘弁してもらいたいものです…(-_-;)

さて、リオ・パラリンピックのH5タイムトライアルという、ハンドサイクル競技で、アレッサンドロ・ザナルディという選手が二大会連続の金メダルを獲得しました。


ザナルディ金メダル獲得のニュース

ザナルディは二十年ほど前にF1のパイロットとして活躍した選手でした。
弱小チームに所属していて、リタイアがめちゃくちゃ多かったのですが、超攻撃的なスタイルでとても印象に残っていました。

そんなザナルディの名前を久しぶりに聞いたのは2014年でした。

トライアスロン・IRONMANシリーズの最高峰、IRONMANハワイで完走したというニュースでした。
ザナルディがIRONMANハワイで完走

両脚を失いながら、腕だけで3.8キロを泳ぎ、ハンドサイクルで180キロを走り、さらにレース仕様の車椅子で42キロを走る。

しかも僕なんかよりも、圧倒的に凄いタイムで。

脚を失っているので、全てを腕だけ。

衝撃的でした。

F1時代を観ていた選手なだけに驚きました。

そして、ケツを蹴り上げられた気分。

やるヤツはやるっていうのを見せつけられては、言い訳できません。

辛かったり痛かったり、差を見せつけられたりすると、ハワイを諦めてしまいそうになりますが、やっぱり行こうと決意するのです。

ではでは。