トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

すんません。昨日、書いたTJAR、録画して観てません(-_- )

なぜなら、早起きして静岡の磐田市まで、トライアスロンの応援に行ってきたからです。

応援に行ったのはサンライズイワタin竜洋という大会です。

実は僕も出場するつもりだったのですが、抽選で見事落選。まさか落選するとは思っていなかったので、けっこうなショックでした(-_-;)

そんな大会ですが、今回はSQUAD TAKUYAのチームメイトが8名、知多半島トライアスロン同好会の仲間が3名他、たくさんの仲間が出場するので、4時半起きで張り切って応援に。

7時過ぎに着いて、安定の竜洋水を確認。


出場できなくて良かったと思ってしまう、相変わらずの濁りっぷり(笑)

それでもみんなスタートしていきます。

スイムがスタートしたら、すぐにバイクの応援に移動します。


バイクの大部分はスズキの二輪車テストコースを周回します。
テストコース内は撮影厳禁なので、写真は無し。

ミドルは10周回するので応援し放題。今回の応援テーマはリラックスに設定して、リラックス!とか、力抜いて!とかをデカい声で叫ぶ。
顔に力が入りすぎ!と言ったときは、応援に来ていた他の人たちにウケてましたが、顔をリラックスさせることはけっこう大切です。
後にチームメイトのおりちゃんから「竹内さんの声がめちゃくちゃ聞こえた(笑)」とお褒めの言葉を頂きましたが、祭で鍛えた喉はまだまだ本領は発揮していません( ̄∇ ̄)

ランコースに戻ってからも間近から応援。









誰彼かまわず応援しまくっていたら、ゴールした知らない人たちから「凄い応援をありがとうございました!」とか「おかげで走りきれました!」とか「毎年ありがとうございます!」とか、お礼を言われちゃいました(*´Д`*)

今日のたくすく応援団は平均年齢高めで、比較的静かだったんですけど(´・ω・`)

それでも人の力になれるというのは嬉しいし、戦っている人たちからは僕も力をもらえるので、応援は楽しいです。

いっぱい喜んでもらって、いっぱいもらったので、次の大会に向けて、しっかり練習します。

ではでは。