トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

今日はほとんど休憩せずに仕事して、夜も真面目にトレーニング。スイムに行けなかった分は、スイムチューブで大胸筋が張るまでやったりました。

で、今日はTJARについて書こうと思っていたのですが、一本の電話により、変更してしまいます。

今日の午後、瓦メーカーの若と話しているところに一本の電話が。

電話の相手は碧南市にある、石川鋳造の石川鋼逸社長。

あの話しかなと思いながら電話に出ると、やっぱりフライパンの話しでした。



いろいろと話しましたが、とにかく日本製の素晴らしいフライパンを作りたいとのこと。
アウトドアでも使えるものを作りたいということで、僕に意見を聞きたいということでしたが、石川社長はさすがにデキる男なので、すでに色々と考えていました。
すでに試作品をプロの料理人たちに使ってもらい、すべからく高評価をもらっているとのことです。





僕としては個人的な協力は言うまでもなく、僕が繋がりのあるアウトドアのエキスパートたちに、試作品を使ってもらうことを提案しました。

JC時代に出向先で出会い、同じ委員会でリーダーだった鋼逸君と、問題児だった僕は同い年でスポーツ好きで、ほにゃららなところとかもあれで(笑)仲良くなり、今でも切磋琢磨する間柄です。

なかなか面白い物が出来そう予感がするので、今後も情報が入ったら報告しますね。

ではでは。