こんばんは。




頑張って更新します〜!って言ってから
一週間が経ってしまいました。




仕事も飲み会もハードだったし
何よりもゲームに夢中になって
アメブロ開いてもなかったです。

プロスピ楽しいよ(どう森じゃないっていう)
野球ゲームなんですが、
わからない時は
野球が好きな同期に教えてもらっています。









話を本題にもどして、








今日は
半身浴しながら







どうしても収まらない怒りをぶちまけたいと思います。






この忘年会シーズンに
女子会っていうものをやったせいで
イラっときたのですが。





女子4人で忘年会をしたのですが、
そのうち2人がそれぞれの同期と社内恋愛中


そもそも、恋愛の話とか興味ないんですけど
恋バナしたい系女子の2人が
まさにその社内恋愛中の2人なので
話を聞くことになったわけ。







で、まず、
イライラポイントより前に。



サークルクラッシャー
って言うのがいいのかわからないけど
コミュニティ内で色んな男と付き合って、コミュニティの人間関係をめんどくさくさせる女っていません?


可愛くてモテる〜!って感じの子じゃない人が、だいたいサークルクラッシャーなんですけど。イメージ。(本当にモテる子は、彼氏コロコロ変えないからね)






んで、
そう言うサークルクラッシャーって
迷惑だなって思って、
迷惑だよねって話を
女子会の時にしようとしかけたら









あ、私それ〜!(笑)



って、例の女2人が言い出したんですよ。









いやいやいや






それ平然と宣言することじゃないから。
迷惑だから。



まあ、コミュニティ内で彼氏作りたがるから
同期と付き合ってるのかな(笑)
わかんないけど。









で、
その彼氏の話を聞いてたら


同棲する部屋を探してる
だの
誕生日はこんなお祝いしてもらった
だの


色々聞いてたんですけど、
最後たどり着いたのが





お互い転勤するのが嫌だ。





え、じゃあ、なんでこの会社いるの?







転勤の制度の良し悪しの話じゃないから
それは今はしないでください注意









うちの会社にいる以上、

なんならこの業界にいる以上

転勤しないと仕事にならない
くらいの勢いなんですよね。



それなのに
そこに勤めている人同士付き合っておいて
(自分らの意思でしょ)

彼氏が転勤するのが嫌だ
ってなにそれ。



なんなら
転勤させるのが正みたいな会社の制度はおかしいと思うだそう。







は。











転勤が嫌なら転勤しない男と付き合え。




それでも好きなんだからしょうがないじゃん!
って言う話であれば
転勤を受け入れろ。





私がドライすぎるのかもしれないけど、
お前の恋愛事情ごときで会社の制度が変わらないことを文句言うな。





彼氏が転勤ないから
彼氏の勤務地の近くに就職した子や、


転勤する彼氏だから
全国で働ける資格を取った子や、


色々いるし。









それに入社一年目とか三年目で
そんなこと考えてる暇あれば仕事して結果残したらいいのに
って思っちゃう。





仕事で成果あげられないなら、
何か資格を取るとか。
彼女も、その彼氏も、
試験ずっと落ちてるの知ってると余計…





特に結論のある話じゃないので
この辺で終わりにしますが

一生懸命働いて、
まだまだやることたくさんあるのに、
恋愛に流されて
都合のいいこと言う人無理だ〜〜って
なりました。






最後に
遠距離でダメになるカップルは、それまでだと思うの〜〜








ちゃんちゃんピンクハートピンクハート