ご無沙汰しております。










この通り。





{189C7997-5BB3-46F1-B825-C734C9A316A0}



12月も終わりに向かってますが、
まさかの2回しか更新していない。






しかも1つ前の記事はただの悪口(笑)






こんなことしてると
来年早々バチが当たりそうなので、
普通の記事更新しておきます。













というわけで、
楽しいお話!!!!!











週末、




別名、クリスマスイブ、に、








中山競馬場に行ってきました!





{4EF117FE-8DEF-4016-BFB8-B14C0912D402}










有馬記念であります!!






6月頭の安田記念以来、
実に半年以上ぶりの競馬。





驚き。









そして、
初めての中山競馬場






スタンドが狭くてびっくり!



もう早々に馬券を買ったので、
前の方に立って
8Rから見ました!






一緒に行った友達は初競馬なので、
めっちゃ楽しんでましたニコニコ








馬カッコよすぎる!








突然後ろから
ぐわーんと押されて。



満員電車みたいに。
いやほんとに。
人と人の隙間に埋まって行く感じ。




次々押されて、
一声かけてくれよって思ったし
そもそも押すなよって思ったし
レース直前にやめてくれー!!!!




そうこうしているうちに、





{5B5F5939-97BD-4CC0-B8D5-A4EAD79F5942}






始まりました。




G1レースは独特の高揚感があって好き。






もう始まるー!
ってほんとうの直前で



人が倒れたから担架を!!!

みたいな騒ぎがあったけど、
無事スタート前に収束。











そして、
キタサンブラックの最後のレース、
有馬記念がスタート!!!!!







{ADBB84ED-9AE8-474D-988D-6EF8FC213473}






1周目だけパシャり。





先行逃げ切ってくれるかなー!


と、ドキドキしながら
目の前を走る姿をカメラ越しに見つめる。
(押されすぎて私の身長では肉眼で見えず)











そしてそして、
あっという間にゴール。








キタサンブラック1着






1番人気が1着って、
ありそうで難しいし、



なによりも
有終の美でした。





2.3着は写真判定の混戦。







{55A379C5-B5AC-4303-9BED-0A5B9433BE34}








結果はこんな感じで、
2着はクイーンズリング
3着はシュヴァルグラン








クイーンズリングも最後のレースだったらしく、
めでたし!めでたし!




だけども、
クイーンズリングもスワーヴリチャードも、
大きくよれてしまったみたいで、
ルメールとデムーロともに
後味が少しわるいみたい。







私はテレビでは見てないので
よく分からないのですが…










ですが、
確実にルメールに入れておいた私は。








{6E47F8A9-20EF-43D6-8898-14E0CB8D49D1}






8番人気のクイーンズリングを入れて
三連複を当てました〜!







うれしい!




だんだんと
悩むことができるようになってきて
楽しさが増してる!!!



ただ走ってるのを見るだけでも楽しいけど、
やっぱ予想したりするために
色んな情報を得るのが楽しい!










いつか、三連単とかで当ててみたいグラサン







{2F0BE344-80A5-4B97-83CC-A2D536B12C24}








そして、ディープインパクトと記念撮影。






ディープインパクトの走りは本当に大好きで
たまにYouTubeで見ちゃうラブ












なので、今でも
親がディープの馬には
必ずかけるようにしてる(笑)
希望的観測。








来年も、ダービーくらいは行けるといいなあ!
(日曜は塾があるんだけど)