こんにちはイエローハート





私肌の色は、
THE 黄色人種グラサンで、黄色いし
顔には赤味が出ることがおおくて、
日焼けすればソッコー黒くなります。






でも美白がいい。




と思って、
高校生くらいから、
日焼けには気をつけてます。






でも日焼け気をつけたって
黄色いもんは黄色いんですよもやもや








黄色いベースにオレンジのポイントメイクは
私の好みとは違って
真っ白なベースにピンクがいいの〜〜!






そこで、
韓国コスメにはけっこーある
美白クリームなるものを
何度か試しましたが、、、、







どうも白くするための
粉が混じっている気がして、
乾燥が気になるような気もするし
化粧も浮いたりするし

正直美白クリーム苦手






と思っていたのです。








が、久しぶりに


美白がいい〜
美白になりたい〜
真っ白がいいな〜

と、美白欲が出てきたので
買ってみました。






で、3CEのウユクリーム(우유크림)が人気という話をうっすらと仕入れましたので、3CEで買うことに。

3CE初めて買いました!
わくわく!

ちなみに、3CEは明洞と原宿のお店には行きましたが、若者が多すぎて、ババア怯えて何も買えずに、試すことすらできずに退散しています。すみません。写真だけ撮りました。すみません。






で、まあ、今回はネットで買いましたグラサン





ウユクリームは人気で色んな人が使ってるから、違うのにしたいなと思って、私が買ったのは










ホワイトミルクローション
White Milk Lotion


ネットで見てた時は
全然気付かなかったんですけど、









カンカンに対する本体の小ささ?
本体に対するカンカンの大きさ?






無駄すぎる〜














可愛いけど。




可愛いけど、無駄だと思うババア。





だって安くなかったし!
絶対カンカンが無駄じゃん〜!






ちなみに、ボトルの大きさは










手のひらに収まる?くらい。



容量は150gで、持った感じズッシリ。








だいたい顔〜首に塗るのは





このくらいで十分!



こうやってみると、固そうなテクスチャーに見えますが、肌に伸ばすとスススーッと伸びます。







どのくらいトーンアップするか、というと。







左半分が塗ってます!



写真じゃ伝わりにくいですが
目の当たりとか差がわかりますかね。
めっちゃ適度にトーンアップします。



白すぎて変になるのが
一番ダサいので避けたくて。

そんな不安一切必要ない!
でも、確実に白い!!!!







そして、乾燥も感じなくて
ローションというだけあってしっとり。
でもべたつかなくてすっきり。




上から化粧を重ねても浮かない!!!






化粧下地として使えて100点です。






そして、スキンケアとしても使えるらしく
夜に塗って寝てみたのですか

朝のくすみがない感じ…!!

心配していた白ニキビもなくて、
洗顔前に顔を濡らした時のぬめりもなくて、




洗顔後も問題なく、肌が明るい!!






こちらは120点!!!!!








久しぶりに色々と韓国コスメ漁ってみたくなりました。






でわわ。