ソーシャルディスタンスをとり、マスク着用をすることが義務ですが、それ以外は随分と自由に生活できるようになりました。
油断大敵だけど、学校も6月8日から夏休みに入り、例年通りの夏を迎えるような雰囲気を迎えています。

例年、夏は海と日本帰国、山の3点セットで3か月を乗り越えてきているのだけど、今年は海に行きたくないという先輩8歳。

日本への帰国も、直行便が動き出してからしか予定を立てられず。その間、英語のサマーキャンプにでも行かせるつもりだったけど

それも中止。あ~どうしよ~!
長い夏休みがあっていいな~と日本の友達には言われるけど、3か月、朝昼晩を作り、子供の勉強と遊びにがっつり付き合い、子供と、そして夫の話相手になるのは、どう考えても、休みじゃない(笑)もはや苦痛笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

ってことで、さっさとフラメンコと、私の企画しているローマ日本人テニス部の活動開始いたしました。
コロナの影響で、部員が日本に帰国してしまうケースになり、本当にさみしい限りですが、このテニス部、

体育会系希望なので、なかなか部員も増えない(爆)けど、部員募集しています。


 

 

そして、イタリアに平和に行き来できるようになったら、皆さんとお目にかかれることを楽しみにしています!
あのハッピーでハイテンションな時間、そして、花婿様が必ず一回私に怒られる笑い泣きYANKS ANNIVERSARYのフォトツアーもラッキーアイテムとして忘れないでね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き