北イタリアの親戚が、山の家を数日使わせて!とのことで、鍵を渡しに会ってきました。

彼ら、到着するなり、私の大好きなbomb di risoを作り出してくれ、疲れを知らない夫のパワフル家族。


北イタリアには、たくさんの親族がいるけど、どの家族もMAXおもてなしをしてくれるので、夫家族の文句は言わないと決めている。
よくできる嫁の私笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供は終始庭で遊び



名残惜しく、私達は一度ローマに。



今度はフィンランドから、ビーサン第1娘家族がイタリアに来てくれてて、ずっと英語漬け。
先輩は、夏休み中、オンライン英会話で、英語力維持してるし、ケンブリッジ検定が休み明けあるので頑張ってるけど、自分でも実力がわかったようで、自信が付いている。
すると今度は私の発音悪くてウケるプンプンと注意仕出したけど、
若干イラつく小者な私笑い泣き笑い泣き笑い泣き




7月、プール教室を継続して行かせたら、誰も行かせてなくて、毎週マンツーマンレッスンになってる。相当特訓されてるので、毎回何キロも泳ぎ、ヘトヘトなって帰ってくるけど、本当きれいに泳いでいるし、9月からバタフライやるそうで、これまた進歩





だんだん私よりできる事が増えていってるキョロキョロなんか成長が嬉しいような寂しいような

今年は毎年恒例日本帰国無理っぽいなああ。
えーんえーんえーんえーんえーん