末っ子の高校受験も終わったので先日、子供たち&両親と一緒に温泉旅行に行ってきました(*'∀`*)v


両親が長年頑張っていたアパレルの仕事から引退したということもあり
お疲れさま~☆の気持ちも込めて♪


いつもは近場で一泊のところを
少し遠出しての二泊三日♪
もちろんドライブ好きな私の運転でcar*


一日目は金沢の兼六園おんぷ


豆知識として…^^

今では日本の文化財として指定されている回遊式庭園。
もともとは金沢城属する庭だったようキラキラ


江戸時代の藩主が代替わりするごとに変化し
今の雄大な庭園が出来上がったらしい。


ふむふむ…
広そうだな~
となんとなくイメージして現地到着ダッシュ


最初に目についたのはメインの?霞ヶ池♪





霞ヶ池内の内橋亭。
しっとりとした静寂な空気が好き^^




のんびーり散策しながら梅林へ薔薇





可愛いピンクの梅を見つめながら
菜月と撮りあいっこしました(笑)


うん、なんだかいい感じ♪




私も♪(笑)




明治記念之標で遊ぶ




菜月
楽しそうやん^^





根上松(ねあがりのまつ)



時間が無くて半分も回れなかったけど素敵な庭園でしたWハート


桜の時期に行くとツツジとかの花も見事なんだそうです^^
またゆっくり行きたい場所だなーキラキラ
さようなら兼六園~


そして帰りに
菜月が食べたいと言っていた金箔ソフトクリームのお店へ♪


高ーっっなっ・・・なんと!溜め息








亮太も☆










一日目は移動時間が長かったのであっという間だったけど
楽しかった~♪


子供たちもなんやかんやと言いながらも仲良しなので助かりますイチゴケーキ



つづく♪