みなさんこんばんは!(・ω・)/


とうとう今年も10日を切り忙しい時だと思いますがみなさんいかがお過ごしですか?自転車乗られてますか?事故に気をつけてライドしましょうね!


さて、今日はとてもいい天気で私も自転車でちょい乗りました。その模様です。


私、昨日から宿直業務で今日昼前まで仕事の予定でしたが、くろさんから一通のメールが

たかぽんさんとゆるゆる坂練しますがいかがですか~?とお誘いのメールが、しかし仕事

のためお断りしましたがその後たかぽんさんのブログで悲痛なゆるゆるライドの募集が!泣

これは仕事してる場合ではないと判断。(笑)参加表明しました。

本日のメンバー大阪組からくろさん、私、奈良からたかぽんさん、そしてゲスト京都からアルマートさんのいつもの4人です。私以外は白石畑からスタート。私は途中参加でとりあえず13峠だけご一緒のつもりでメールで大竹7丁目で待ちますと伝えるもたかぽんさんから信貴山のどか村で集合と、まじですか!ちなみに今日の私の足はクロスバイクに普通の街中で着るジャンバーにジーパンなんですが!とりあえず葡萄坂に向かいます。自転車



ここからゆるゆると登ります。しかしひさびさの葡萄坂むちゃしんどいです。ショック!

クロスバイクは前が3枚なんでいざとなれば禁断のインナーがあります。しかしとりあえず封印で

ミドルで登ります。




遅いですがゆっくり登っていきますが、熱いです。完全にオーバーヒート自転車用の服では無いんで汗でむれて気持ち悪いし、メットした方が本来いいのですがゆるゆるだったんでニット帽だったんですが頭から大量の汗が、あせる最悪です。ガーン

それでも着実に登ります。




そして一旦平坦道になった時、記念の自撮り!じゅる・・



自撮り難しいですね。これから勉強します!(笑)


更に登りま~す!

そしてのどか村に到着!フラッグ


変態さんがお出迎え!(笑)



ここでたかぽんさんがまっちゃんさんなんか気がつきません?ん~?どこが?なにが?鈍感な私はなかなか気が付きません。女子でもいるのかとキョロキョロするもいるはずも無くみんなの自転車をよく見るとくろさんのホイールが!



フルクラムレーシング3



とうとう、対ヤマネコ対策に乗り出したくろさん次はフレームカーボンですね。


しばし談笑の後ランチの話になり八尾のオサレカフェに行く事にしかしなぜかくろさんJR高井田駅

の方に下ります。そこは柏原市方面なんですけど。と思いましたがついて行きます。そしてコンビンで休憩のちなぜか大和川を奈良向いて走り出します。なんと!今度は下ってきた信貴山を今度は青谷ルートから登りフラワーロードから裏13峠登り13峠を下り八尾へ出るむちゃくちゃ遠回りルートで劇坂コースです。青谷は標高差247メートル、距離3km、平均斜度8.3%、最大19%です。そして頂上にある動物が!




川沿いをゆるゆると!


青谷ルートを登り





みんな順に登頂~!


そしてお約束の



おかっちポーズ(笑)



そしていましたよ!なぞの動物。









イノシシの




いの吉!



寝ています。噂によると剥製だとか?


その後、フラワーロードをゆるゆると走ります。



その後裏13峠。頂上の駐車場で休憩。




今日はいい天気で景色も最高!

その後13峠を下り外環状線沿いにあるオサレカフェ、ケープコートさん

実はここ、くろさんの奥さん推薦のお店です。私も一度来たことのある所でした。

(お店の写真取り忘れました。354354


はらぺこおっさん達が選んだのは



たかぽんさんと私ステーキライス!ご飯大盛り!




くろさんとアルマートさんはトルコライスご飯大盛り!


そしてここのランチご飯の大盛り・味噌汁・スープおかわり自由なナイスな所でした。グッド!


お腹も満たされた所で13峠を登ります。


しかし私は時間的制約あるため13峠の途中で離脱。えっ




ここでみなさんとお別れ!ここから13峠登りムロノキ峠行かれるみたいで。


途中参加途中離脱と中途半端でしたがみなさんと走り楽しかったです!次回大阪場所ライドは女子参加のゆるゆるライドしましようね。ありがとうございました。アルマートさん今日は遠い所お疲れ様でした。