予てから募集しておりましたゆるぽたライドに行って来ましたよ!(・ω・)/



日本最古の神社に初詣に行こう!

~スイーツ食べまくりポタリング~



参加者は、くろさん、たかぽんさん、アベルさん、タケさん、苺さん、いまさん、きぃさん、Machiさん、私の9名 

お見送りにヤマネコさん



大阪組が待つ柏原のリビエールに向かいます。9時位に着きそうで集合時間が9時~9時30分だったのでまだ全員着てないかな?と思ったんですがすでにみなさんお揃いです。しかも大阪組にヤマネコさんも!え゛!

一山越えてストラバ発動しながら着たみたいです。






皆さんの愛車ですがすでに6台あるんでうまく並べて撮れません!じゅる・・




大阪組で~す!(^O^)/





左から私、くろさん、いまさん、きぃさん、Machiさんです!ニコニコ



皆さん揃ったんで出~発です!自転車


大和川沿いを25キロ位でゆるゆると走ります。いままで人の後ろを走ってる事が多く集団走行の先導をした事が無く緊張しながら走って道を間違ったらいけないと思ってたら1本手前の橋を渡ってしまいオロオロ。叫び

途中合流のタケさんが道案内してくださり無事に王寺に到着!奈良組と合流出来ました(タケさんありがとうございました)





全員揃って出発前に1枚です。

(撮影者:苺さんです)


自己紹介と走行の注意など話をして出発です。ここでヤマネコさん離脱です。お見送りありがとうございます。ニコ


ここからは川沿いをゆるゆるの速度で走ります。

(私先頭のため走行中の皆さんの写真はありません)




途中休憩でコンビ二に入ります。コンビニ








そしてもう数キロで着く前にまたしても道を行き過ぎてしまいました。皆さんスンマセン!ガーン


そして正規のルートに戻り走ってると道には車・車・車と三輪大社の駐車場に入る車で道が大混雑です。横を通り抜けれない箇所がありましたが何とか無事に到着しました。フラッグ



三輪大社の大鳥居です!


正式名は大神神社(おおみわじんじゃ)

神体は三輪山なので三輪大社と呼ばれます。



鳥居をくぐり参拝道を走ります。しかし車だらけで走りにくいです。車


それでも無事に駐輪場に到着!二の鳥居をくぐり参拝します。






参拝終了後、苺さんがおみくじをしたんですが、なんと









大 吉!ヾ(@°▽°@)ノ








熊たんネックウォーマーのパワーなのか!かお

やっぱり持ってる人は違いますな~。

で、これからランチに向かいます。やはりここは当然!



三輪素麺です。ラブラブ!


お店は超人気店の森正(もりしょう)さんです。



ここは温かいにう麺と柿の葉寿司を皆さんとで頂きます!






無茶美味しいです。上品なお出汁がまたいい!冷えた体に染み渡ります。みなさんも満足そうです。とりあえずランチは成功です!ぺこ





身体もぬくもりみんなで談笑するも人気店のためゆっくりする間もなくお店を出ます。そして次に向かうのは、もちろんスイーツです。じゅる・・

大鳥居の横にある最中で有名なみむろさんです。



ここで女子達は最中購入!野郎達は休憩っす!(笑)



やはりスイーツは別腹ですね。


さて最中も購入したのでここから次の目的地明日香村方面に向かいます。しかしこの辺りで雲行きがなんか怪しくなってきましたが。。。

それより次のスイーツで頭がいっぱいの為出発!




この後帰りが恐ろしい事になろうとは誰も予測できず。叫び





次回に続きます。(笑)