2月最初の日曜日にくろさんプレゼンツ3月大阪場所ライドの下見に行ってきましたよ。ニコニコ

メンバーはいつものくろさん、たかぽんさん、私の3人です。集合はこれまたいつもの柏原リビエールです。(笑)

すこし早めに到着!15分ほどでくろさん到着!そしてしばらくしてたかぽんさん到着!(笑)

3人で3月大阪場所のルート相談です。

アベルさんお勧めのお店をくろさんがプリントアウト!

何処行くか決まらないので取り合えずキッチンハートへGO!自転車

石川CR~南河内グリーンロードを走り

道の駅で休憩でお決まりの

あの~たかぽんさん顔出すところ違うんですけどえ゛!

休憩もそこそこに。しばらく走りキッチンハートさんに到着です。

3人でモーニングを頂きます!じゅる・・

私実は、朝からパン3個も食べたんですよね。たかぽんさんも朝ごはん食べてきたので余り食が進まず。それでも2人とも何とか完食!ここで次何処行くか難航!ダーツの旅のように適当に店をチョイス!

行き先は森のくまさんに決定!その前にキルワニ坂を登ります。(笑)

まず、くろさん登頂成功!次、私も登頂!たかぽんさん無念の足つきむっ

初めてチャレンジして坂のアプローチの仕方や斜度が分からず自分ペースで登れなかったようです。3月場所の時は足つき無しで頑張りましょう!かお

ひさびさのおかっちポーズ!(笑)

ここからゆるゆると南河内グリーンロードで森のくまさんに向かいます。

あっと言う間に森のくまさんに到着!(笑)

案外キッチンハートさんから近くお昼ごはんには早すぎるので却下!

(くろさんとたかぽんさんメニューと値段ガン見です。)

ヤムヤムに向かいます。

くろさんがチョイスした道、前回私が通った道と違いかなりゆるゆるで行けます。が後半は私の通った道と合流するのですこし急な登りが続きます。

頂上付近になると道路以外は薄っすら雪が積もってます。雪の結晶

頂上のトンネル付近は道路自体は積雪や凍結は無かったですが、ビチョビチョに濡れてましたがトンネルを抜けると雪は無かったですね!

奈良は雪や雨は降ってませんでしたが、寒い!ここからダウンヒルなんですが、登りで温まった身体が下りで冷え切ってしまいます。

そしてヤムヤムに到着です!

あまりお腹空いてなかったんでこれだけです。(笑)

冷えた身体が温まり動けなくなりそうだったんで早々とくろさんが気になってたお店にお昼ご飯を食べに行きます。ナイフとフォーク

アップダウンの続く道をやっつけながら来たのは

やってきたのは、お洒落なログハウスのレストランです。

なかなか美味しそうでしょう!じゅる・・

しかしまだまだ私とたかぽんさん朝食が胃に残ってなかなか食が進まず。ぼちぼち食べながら大阪場所のルートの話し合い「普段ならコンビニや自販機で済ますけど女子と一緒やとそうゆう訳にもいかないな~っ」と話してるとくろさんが、「今度のライドは変態とグルメの融合=ハイブリットライドや!」

だそうです!(笑)

なんとか完食してスタート地点のリビエール柏原に向かいますが、奈良越えに選んだのは水越峠!なかなかの斜度ですが頑張って登ります。

くろさん食べたばかりですが力強いペダリングで登って行きますが、後ろ振り返るとたかぽんさん居ない?

しばらくするとたかぽんさん自転車を押し歩きです。泣

どうやら、無理に昼ごはんを詰め込んだ為横腹がいたくなったそうです。ううっ...

何とか痛みも軽減したので頑張ります。そして峠途中にある祈りの滝で祈ります。(笑)

くろさん。。。。ちょっと違うような。(笑)

水越峠の頂上でダブルおかっちポーズ!(笑)

さぁ、ここからは、バビューンと下ります。

そしてお洒落カフェでコーヒタイムです!コーヒー

帰りは石川CRで帰ります。

無事にゴールフラッグ

くろさん、たかぽんさん寒い中楽しい一日ありがとうございました。また遊びましょうね!ぺこ