6月23日(金)。


仕事逃避行第二弾!


この日は琵琶湖に癒やされに行く予定でした。


しかし、天気予報が晴れ予報からコロコロ変わり、結局朝起きたら雨!ガーン


仕方なく家でゴロゴロ。


嫁もいなかったので、お昼はスパゲティとホットサンド!


炭水化物を「これでもか!」チュー


と言うくらい食べて腹パンに!(笑)


すると、お昼頃から天気も回復傾向。


路面も徐々に乾き始めたので出撃します。


お昼からロングする元気も無いので何時もの近場コース!



しかし、湿度がハンパない!滝汗


50メートルほど登ったら超汗だく。💦


ゆるゆると登ります。


登り切り山頂の駐車場では汗が滝のように流れました。



裏十三峠を下りアップダウンのフラワーロードからのどか村に!




のどか周回をぐるっと回ります。





のどか周回はウエット&葉っぱや小枝が散乱。


再びのどか村に戻って来た時は自転車はドロドロに!チーン


のどかコーラで乾いた喉を潤します!



まだ帰るのには少し早いかな?


と思い葡萄坂を下って登り返します。



葡萄坂は苦手なのでゆるゆると登ります。


ぶどうの看板を過ぎた辺りで後ろからロードバイクの気配が!


「抜かれてはなるまい!」ニヤリ


と思い老体にムチを打ってペダルを廻します!


しかし、S-WORKS乗りの方に瞬殺されました。えーん


コーナを曲がると姿さえ見えなくなるくらい速い方でした!オレガオソスギルノカ!


汗タラタラで再びのどか村!(笑)



もう今日はこれにて終了!(笑)


帰りは、汗だくになりながら来た道で帰りました!






腹一杯に食べたスパゲティにホットサンドのカロリー多少は消費出来たかな?(笑)







おわり