11月12日(日)。


やっと秋らしく寒くなり紅葉も進んで来たので紅葉狩りに行きます!


前々から行きたかったナメゴ谷に行こうと思います。

(ネットよりお借りしてますm(__)m


しかし、ルートを調べてると、道路が通行止めに!ガーン


車は通れなくても自転車は大丈夫かな?えー?


X(旧Twitter)で聞いて見ると


takoさんが答えてくれました。


takoさんはナメゴ谷に行った事あるので、ダメ元でルート案内お願いしたらOK!してくれました!ぶちゅー


そして、カーターさんもお誘いして3人で行く事にしました。


しかし、数日前の天気予報では晴れのち曇りの予報だったの前日予報では曇りのち雨!


しかも降水確率が13時で50%!えーん



残念ながらナメゴ谷は諦めます。笑い泣き


南は雨っぽいですが、北方面は大丈夫そう!


カーターさんが信楽方面行った事無いと言う事で今回は和束〜信楽の紅葉を見に行くライドに変更!


丁度そんなやり取りをしてる時に岩Tさんからライドのお誘いが!


岩Tさんも信楽ライドに誘って4人で行く事に!


岩Tさんには今回はゆるゆるライドなので!って念押ししときましたが、、、、(笑)


リビエール集合で簡単に自己紹介して出発!



その前に!

実は前回のうえぽんとの高野山ライドで私のタイヤがヤバかったので今回ニュータイヤを投入しました。


その時の話はこちら↓ 



しかし新品のタイヤは硬い!


タイヤレバーで無理くりチューブを入れました!


その無理くりが後のライドでえらい事に!笑い泣き


その話はまた今度!(笑)


で、ニュータイヤを履いたリドレーヘリウム号!


気分良く25号線をゆるゆると走ります。照れ


そして1回目の法隆寺でトイレ&小休憩!



雲行きが怪しですが、大丈夫だろうと言う事で出発!


しかし、雲ってて気温も上がらず寒いです!🥶



奈良市街地を走り、木津川市のコンビニで休憩。


雲行きがかなり怪しい!ガーン


そしてとうとう木津川市辺りでポツポツ降って来ました!えーん


確か、北方面は曇り予報だったのに!涙


本降りでは無かったので、このまま和束〜信楽に向かいます。


加茂から和束に入ると、あれだけ念押ししといたのに岩Tさん1人ペースアップして、皆を千切って行きました!ガーン


和束ローソンで休憩入れる事を伝える為に岩Tさん追いかけます。


そしてなんとかローソン手前で岩Tさんを捕まえる事出来ました!😅セワノヤケルオッサンヤデ!


雨は降っては止んでの繰り返し。


路面はウェット気味!


しかしこのまま進みます。グラサン





湯船森林公園の辺りは紅葉がキレイでした!照れ




ゆるりと走り県境に!




このまま信楽駅を目指します。


雨はずっとポツポツと降ってますが、それ以上は降って無いので急ぎ足で信楽駅を目指して到着!



私のお父さん元気そうでした!(笑)


皆さん写真も撮ったのでお昼ご飯食べに行きますよ!


来た道を引き返す途中にある狸家分福さんで温かいお饂飩食べます!



お出汁がとても美味しいお饂飩でした!照れ


さぁ、後は帰るのみですが、


せっかくなので雨の中ですが映えポイントで撮りますよ!グラサン


これで本日イベント終了!
 

来た道で帰ります。


帰りも降ったり止んだりの繰り返し。


トイレ&小休憩の為に平城京跡に立ち寄り駄弁ります。


するとポツポツ雨が強くなって来ました!ガーン


急いで帰ります。


雨でメガネが、、、、笑い泣き


な、なんとか無事ビチャビチャになりながもリビエールまで帰ってきました。


すると最後の最後でtakoさんパンク!


takoさんネタあざっす!爆笑



生憎の雨てしたが、楽しいライドでした!


また皆さんご一緒しましょうね!ウインク




おわり