1月11日(木)。


年末年始出勤したので10日、11日と代休!


しかし、10日は雨模様。。。。(T_T)


「よし、明日はグルメライド行くぞ!」爆笑


と、思いましたが朝余りの寒さで起きれず!


時間は刻々と過ぎます。


結局起きたのが7時過ぎ。。。。。


気温もやる気も上がらないので近くをウロウロする事にしました!ショボーン


はい、何時もの信貴山ですね!(笑)


去年の10月20日以来の十三峠を登ります。


もちろんタイム更新すべくハァハァ(;´Д`)と登りますよ!グラサン



久しぶりに登ってるわりに脚は意外と廻り、これはひょっとしてタイム更新か?


と、淡い期待をしながら最後の登りをダンシング立ち漕ぎでラストスパート!🚴💨


そしてゴール!フラッグ


まぁ、タイム更新しなくてもそれに近いタイムかな?ニコニコ


家に帰ってからSTRAVAチェックするの楽しみ♪


裏十三峠を下りフラワーロードのトンネルまで行って折り返し、のどか村まで行きます。





10%前後あるのどか坂をハァハァ(;´Д`)とダンシング立ち漕ぎで走ります。


そしてのどか村でゴール!


あいにくの定休日でした!💦



少し休憩したらのどか村からぶどう坂を下って、ぶどう坂を登りかえします。


ぶどう坂に向かって下ってると前日の雨で路面がドロドロになってる区間が!びっくり


ダンプカーが出入りする所で前々から砂を撒き散らしてます。

皆さんが役所に苦情を申し立てしてますが、改善されてません。


大阪から登るならまだマシですが、大阪に下る方はドロドロになるので止めた方がいいと思います。


私はゆるゆると止まりそうな速度で下りましたが、ドロドロになりました。笑い泣き


ぶどう坂を登り返すつもりでしたが諦めて違うルートから登ります。




ぶどう坂から近い安堂ルートを登ります。


安堂ルートは所々激坂が現れる貧脚にはなかなか辛いルート。


しかし、車も地元民以外は殆ど走らないので自転車で登るにはいいかな?(笑)


コンビニでコーヒー休憩したらレッツ安堂!グラサン


登り始めの住宅地で既に10%超えてます。💦


そして小学校横を登ってたら激坂が見えてきます。


20%はあろう激坂が迎えてくれます。ガーン


イン側は25%くらいあります。


写真では伝わらない激坂!


写真撮る為に仕方なく、仕方なく足着きしましたが、再びクリート嵌めるのが難儀なくらいの激坂です。


最初の激坂を登り切っても直ぐに激坂が次々とやって来ます。チーン


激坂をいくつか登ったら、集落が出て来ます。


斜度も数%なので、ど平坦と勘違いしてしまいます。(笑)



集落を過ぎると癒やしポイントがあります。


お馬さんポイントです!🐎


お馬さん寒そう!😅



お馬さんに癒やされたので頑張って登りますよ!






畑大池を過ぎたら岡本ガーデン前はほぼ平坦!



後少しでゴール!


このまま平坦でゴールか!とはいかず、最後はゆるい登りから10%ちょいの激坂を登ってゴール!


左に曲がれば先程の路面がドロドロのぶどう坂を下る道。


右に曲がればのどか村に行く道。


当然右に曲がります。(笑)


のどか村には行かず、のどか村手前の柏原聖地霊園 横を曲がりのどか周回路を走ります。


そしてのどか周回したら再びのどか坂を登ります。


そしてのどか村で折り返して、フラワーロード〜裏十三峠で帰ります。




家に帰り、早速ログをアップします!


が、何故かサイコンからアプリにデータがアップロードされません!ガーン


でも、更に何故かSTRAVAにはアップされる謎!


とりあえずSTRAVAで十三峠のタイムをチェック!


するとな、なんで?、なんでなん?


と言う遅さ!えーん




31分19秒なんて絶対ありえんタイムやん!


多分ゴール地点で休んで写真撮ってたのでその分タイムに上乗せされたんかな?


次登る時はストップウォッチ併用でリベンジやな!


と考えてたら何時の間にかアプリに今日のログが反映されてました。
 

何やねんブラ◯トン!ムキー


と思いながらふとスマホを見ると何故か、Wi-Fiのマークが無く、4G+と出てます。


「あれ?何でWi-Fiに繫がってないん?」ガーン


古いWi-Fiたまに繋がりにくい事あるんですよね!


だいたいしばらくすると勝手に繋がります。


それでも繋がりにくい時は電源OFFにして再び電源入れたら繋がります。


しかしいくらしてもWi-Fiに繋がりません。


そして何気にモデム?ルーター?を見ると何時も緑のランプが点いてる所が赤ランプになってます。


そして固定電話の受話器を取るとうんともすんともツーと言う音が聞こえて来ません。


電話回線死んでるやん!えーん


こんな時何処に言ったらいいか分からん私。💦


とりあえずNTT西日本のフリーダイヤルにかけますが、ガイダンスにたらい回された挙げ句、


「お急ぎの方はホームページで」何とかかんとか言われるだけで、


サポートに繋がりません。


そしてやっと故障の問い合わせのフリーダイヤルが判明!


そして電話するとまたガイダンスにてたらい回し!


仕方なくホームページから故障の問い合わせにアクセス!


必要事項を打ち込むと


「お客様のデータがありません!」ガーン


次にネット契約してるOCNに電話します。


ここでもガイダンスにてたらい回しされます。


でもやっと有人のサポート電話回線に繋がって聞いて見ると


「お客様のデータがありません!」ガーン


えっ!私は今、何処と契約してるや?


と自分でも分からなくなってます!えーんアホな私!


OCNで聞いて見ると、


「現在はドコモさんで契約されてますよ!」


そう言えば何年か前に娘の携帯を家族プランから外した時にネットと電話料金を一纏めのプランに変えてたんや!💦5年前の事だったのですっかり忘れてたわ!


早速ドコモに電話します。


すると直ぐに有人サポートに繋がり、詳細を伝えると


「こっちから信号送りますのでお待ち下さい!」


と言われ待ってると


「ルーターのランプの色は何色ですか?」


と聞かれたので「赤色です」


と答えると「故障ですね!」


「修理にお伺いしますが日曜日どうでしょうか?」


と言われたのでお願いしました。


はい、これで日曜日のライドはまた近場に決定!


その話しはまた今度!(笑)



せっかくの連休は満喫出来なかったな!笑い泣き








おわり