1月14日(日)。


今日はドコモがお昼から来てくれるので午前中縛り!  
 

なぜドコモが来るのかはこちらを参照(笑)↓


前回の雪辱を果たすべく十三峠を登りますよ!ニヤリ


おっとその前に、メリダリアクトのタイヤ変えました!(笑)


なぜ変えたのかはこちらを参照(笑)↓


リアクトに履かせていたのはこちら↓


VITTORIA CORSA G2.0はモチモチしてて路面から伝わる振動が軽減されてロングライドには持って来いなタイヤ!爆笑あくまでも個人的な感想です
その反面、もっさり感はあるし、軽量ではないのでヒルクライム向きでは無いかも知れません!


お値段も決して安くはありませんでしたが、2本で12000円程度で買えたので愛用してました。


しかし、昨今の値上げ値上げで、値段も2000円程UPしてます!ポーン


コンチネンタルのGP5000とほとんど変わらんやん!💦


今、リドレーヘリウムに履かせてるVittoria RUBINO PRO  G2.0も値段が上がり以前のCORSA G2.0の値段位になってます。えーん


メリダリアクトにはタン色が似合うのでCORSA G2.0のタン色が欲しい所です。


たかが2000円されど2000円!


私に取っては2000円の差は大きい!💦


なので、CORSA G2.0のタン色は諦めます。ショボーン


色々タイヤを吟味した結果、初めてのSCHWALBE ONE ADDIXにしました。


VITTORIA CORSA G2.0に比べて若干タン色が明るめな色。


しかし、お値段も2本で10000円切ってるし、軽量のタイヤではありませんが、レビューの評価はまずまず!



なので、試しにポチりました!グラサン


本当は試走に曽爾高原まで行く予定でしたが、午前中縛りなので十三峠を登りますよ!


前回STRAVAでは正確なタイムではなかったので、今回はガーミンウォッチでも計測します。


リアクトはヘリウムに比べて若干重めでフロントはセミコン!


ヘリウムより登山向きでは無いのでタイム更新は難しいですが、貧脚なんであんまり関係無いかな?🤣


とりあえずアウターダンシングで登って行きます!


先程私より少し前に登り始めたコルナゴ?乗りの方をグランドを過ぎたあたりで抜きます。


そのまま抜き返されないように踏んで行きます。


第一ヘアピン手前で流石に力尽きてアウターからインナーに落として登ります。ハァハァ(;´Д`)


後ろをチラチラ見ますが、コルナゴ乗りの方は来てません。


なので必死のパッチでペダルを廻します。


第二ヘアピンを過ぎたあたりでチラっとタイムを見ます。


このままのペースで登れは21〜22分台でゴール!


脚はまだまだ廻りますが、息が苦しい!


気管辺りが痛いてす!えーん


そして前方にローディ発見!


追い抜く事をモチベーションに更にギアを上げて登ります。


そして追い抜き軽く会釈!


本当は会釈する余裕も無いんですけどね!てへぺろ


追い抜かれる事無く最後の府民の森コーナーを曲がりラストスパート!


と言いたい所ですが、貧脚な私には余力がもうありません。


なのでゆるく登って最後の駐車場前だけダンシングしてゴール!



しばらく動けませんでした。


ガーミンウォッチのタイムを見ると


もう少し、タイム良いかな?と思ったけどまぁ、こんなもんかな?(笑)


少し駐車場で休憩!


やはり、タン色はVITTORIA CORSA G2.0の方が好みやな!グラサン


まぁ、そのうちこの色に慣れるかな!(笑)


この日は激寒な気温!


水越セブン手前では−1℃で、十三峠の駐車場では−3℃?ゲッソリ


寒いので走り出そうとしたらランナーから声をかけられました!


おぉ、超久しぶりの三毛猫さんやないですか!


お会いするのは4〜5年振りくらいかな?グラサン


三毛猫さんもローディだったんですが、今はロードバイクを手放されランナーになってあちこち走り回ってるみたいです。


この日もぶどう坂を登りフラワーロード〜裏十三峠を登ってきたらしいです。


それってロードバイクで回るコースやん!滝汗


恐ろしや!💦


三毛猫さんは十三峠を下り、旧道でぶどう方面に帰るらしいんですが、鉄人やな!


そんな三毛猫さんのブログはこちら↓



三毛猫さんと別かれたら裏十三峠を下ってフラワーロードを走ります。




しかしめちゃ晴天やん!


こんな日に午前中縛りだなんて


(´;ω;`)ウッ…カナシイ!



ここでニュータイヤの印象を!


SCHWALBE ONEはVITTORIA CORSA G2.0に比べて硬い印象です。


どちらかと言うとコンチネンタルGP5000に近い感じかな?


ゴツゴツと路面の小石や段差を拾う感じですが、不快ではありません。


出だしのスピードの乗りもVITTORIA CORSA G2.0より若干良いような?


どちらが速いとかどちらが登れるかとか


私には分かりません。


あくまでも貧脚の私が感じた印象ですので!(笑)


のどか坂をヒィヒィ言いながら登ります。



そしてのどか村に到着!


寒すぎてのどかコーラはパス!(笑)



時間も無いので、のどか周回をして来た道で帰ります。





フラワーロードを走ってると丁度いい高さのカーブミラーが!


前からあったっけ?ぐすん


と思いながら自撮りするには良いかな?(笑)



フラワーロードから裏十三峠を登り帰ります。




帰ってウエアを洗い昼ご飯を食べてたら「1時過ぎに伺います」とドコモから電話が!


慌てて食べて、掃除します!(笑)


ドコモさん来た途端「かなり古いタイプですね!」


と、私が記憶する限り5年以上前と思ってたら


「12年前のルーターてすね!」(笑)


げっ、そんな前やったんか!滝汗


経年劣化と言う事で無償交換してもらいました。


そしてWi-Fiルーターもかなり前のタイプなので新しくする事を強く勧められました。てへぺろ電話もめちゃ古いけどね(笑)


まぁ、Amazonとかで安ければ5000円前後で買えますからね!


そろそろ買い替えようかな?(笑)



翌日の月曜日も公休を取ってたので日曜日走れなかった分走ろうと思ってたのに雨ってなんでやねん!笑い泣き






おわり