1月28日(日)。


いつメンは堺浜シクロクロスに出場だったので、見学&応援に行って来ました。


天気もよく、それほど寒く無かった朝。


大和川を久しぶり堺方向に走ります。





大和川沿いから真っ直ぐ堺浜に向けると行き止まりになるので途中で迂回路を走らなくていけないんですよね!


数年振りに走るので迂回路間違いそうになりました!(汗)


なんとか、間違えずに堺浜シクロクロス会場に到着!



色んな店が出店してて、賑やかな雰囲気でワクワクしますね!爆笑私は観に来ただけですが!(笑)






シクロコースにはちびっこコースもあり家族連れも多かったです。


シクロはチラ見で横を素通りした事は何度かありますが、会場に足を踏み入れたのは初めて!


なんかアットホームで楽しそう♪


GSJのメンバーが居たので横を何度か気づかれまで素通り!(笑)


そしてやっと気づかれちょっとご挨拶!口笛


そしてリップたんを見つけたのでご挨拶!


あっ、結婚&お子さん誕生のおめでとうを言い忘れた!(笑)


今日はうえぽんとうめたんさんと岩Tさんの応援!


しかし、会場が広くなかなか見つけれないのでLINE電話してやっとうえぽんと合流!


岩Tさん親子とうえぽんとレースまでしばし談笑&シクロ観戦!


そして、岩Tさんとうえぽんのレース!



2人と楽し苦しそう爆笑


そしてGSJから参加の牛さん、かおさんも頑張れ!



シクロ観戦は初めて見て出場してみたいと思いましたが、会場を転戦するので車が必須!


私、車持って無いので無理やな!💦


まぁ、シクロバイクも無いし!💦



たまにガヤりに行くだけにしとくか!(笑)


うえぽんと岩Tさんが走り終わり、丁度お昼時なのでお鍋します。


私はこれで帰ろうと思ったら鍋食べようと誘われたので、走っても無いけど頂きます!爆笑


この日は暖かな午前でした


しかし、お鍋をつついてると急に冷たい風が!


そして今まで晴れ渡ってた空がみるみるうちに曇って来ました。


そして、雨雲レーダーを見ると2時から雨予報!


マシか!ガーン


お昼からは岩Tさんの息子さんとうめたんさんのレース!


しかしレースを見てたら雨に遭います。


ここは失礼ながら食べたらお先に退散させてもらいました。


帰り一応「堺浜来たよ!」的な所で撮って帰ります。



帰り大和川沿いを走ると直ぐにポツポツと降って来ました。


しかし、まだ路面を濡らす程では無いのでギリセーフで帰り着くだろうと思って何気に信貴山を見ると、、、、、


帰る方向に雨柱立ってるやん!ガーン


でもちょっと雨がズレてる可能性もあるので、そのまま家に向かい走ります。


柏原市ではではポツポツから少し強めの雨に!


路面もウエットに!


そして八尾市に入った途端に更に強い雨が降って来ました!ゲロー


このまま帰ったらいいもののお昼の鍋では小腹が空いたので近くのスーパーに寄ります。


スーパーで巻き寿司とビールを買って外に出ると、、、、


激しい雨が降ってるし、雷も鳴ってます!滝汗


雨は直ぐ止みそうにないし、バイクは水浸しになるので家までダッシュして帰ります。🚴💨


家に帰り着いたら頭の先から足元までビチャビチャになりました。




おわり