2月12日(月)。
 

連休最後は何処に行こうかな?うーん



ロングライドに行って無いので、曽爾高原の何時ものコースにしようかな?えー?


と、思いましたが


やはり私と言えば、

自称馬酔木アンバサダー!

ですから、馬酔木は外せないでしょう!ウシシ


と言う事であいも変わらず、何時ものコースで行きますよ!


この日は7時30分で気温がサイコンによると3℃でした。


そして何時もなら足先にカイロを入れてシューズカバーをするんですが、この日はカイロを忘れてシューズカバーのみ!


足先がジンジンと痛かった!笑い泣き


石川CRを走ると道がキレイに舗装され直してました!ウシシ


と、思ったら最初だけでした!ゲラゲラ


手先ジンジン足先ジンジンでゆるゆると走ります。




身体も温まって来たので、金剛山登りますよ!


登り始めると、余りの寒さにオ◯ッコが近いので観心寺でトイレを借ります!(笑)


トイレを済ましたらいざ金剛クライム!ニヤ


ハァハァ(;´Д`)と登ります。


しかし寒いなと思ったら街灯の気温計は2℃!



しかしサイコンは0℃!🥶



つづら折れ区間に入ると残雪が!💦



余りにも寒いのでウインドブレーカーを着て下りますが、寒い寒い!🥶🥶🥶


寒いけど何時ものポイントて撮りますよ!ウシシ



そして下り切ったら何時ものコンビニでお味噌とおにぎりで補給します。



そして自称アンバサダーですが、馬酔木に予約の電話入れておきます!


自称アンバサダーなのに名前を言っても


「あっ、八尾のまっちゃん!」びっくり


「何時もご贔屓にありがとうございます」爆笑


と、言われる事はありませんショボーン


「ランチは1時間ですがいいですか?」もぐもぐ


「席は椅子か座敷どちらがか分かりませんがいいですか?」ニコニコ


と、自称アンバサダーですが聞かれます。ガーン


予約時間まで1時間20分程。


現在地は五條のコンビニ。


貧脚な脚で間に合うだろうか?(笑)


必死のパッチで走ります。🚴💨


そしてパツキンお姉ちゃんと所に来ると、、、、


腕がちぎれてるやん!ポーン



腕がちぎれてても微笑むパツキンお姉ちゃん!(;´Д`)


お姉ちゃんになんか分からんけどパワーをもらったので脚が廻ります!(笑)


しかし、やはりこの道は癒やされるな!照れ



程なく走ると予約時間通りに馬酔木に到着!


座敷だったので靴を脱ぎながら、店員さんを捕まえて

「ホルモンミックス定食のご飯(大)にホルモンも(大)でお願いします!」爆笑


と、注文したら席に着くと同時にホルモンが来ました!ウインク



ホルモンミックス「大」は食べごたえあり!


これで普通盛りから+250円はお得!お願い


お腹一杯!超満足!チュー


さぁ、後はゆるゆると帰るのみ!


何時もの高見川沿いの道で帰ります。



この日は常に向かい風!💦


全然スピードが出ません。


ヒーコラ!ヒーコラ!言いながら走ります。




そしてニホンオオカミ像を過ぎたらだらだら坂を登ります。



向かい風なので斜度が10%も無いのにまるで激坂を登ってるようなキツさ!えーん


それでも何とか登り切りました。


後は宇陀市のアップダウンをノロノロなスピードで走りコンビニでスイーツタイム!


甘いもの食べたら復活!(笑)


女寄峠をヒャホー♪なダウンヒルをして桜井市に!


そして大和川沿いで帰ります。


その大和川を何気に見ると、、、、、


あれ?水少ないやん!ポーン


「渇水もとうとうここまで来たか!」アセアセ


と思いながら走ってると水を堰き止めて工事をしてるようでした。


下流に行くと水が何時も通りあり一安心!ウインク


先程も言いましたが、この日はずっと向かい風!


ゆるゆると帰路に着きました。


そこで一句!

向かい風

行きも帰りも

向かい風


おあとがよろしいようで!😂




おわり