2月17日(土)。


兵庫県在住のゆうゆうさんからライドのお誘いがありました。


ご近所のお友達がこっちに来てみたいとの事!


これは案内しないワケにはいかない!ウシシ


お友達が、「キッチンハートに行きたい」とリクエストがあったのでルート決定!


リビエールスタートで南河内フルーツロード〜キッチンハートでモーニング食べて〜キルワニ〜南河内フルーツロード〜そしてinukoubouで美味しいピザを食べます。


帰りは、石川CRの平坦でリビエールまで帰るルートです。


3人でのライド予定ですが、ここでもう1人招集します。グラサン


以前からゆうゆうさんがXで一緒に走りたいと言ってたキーボーをサプライズで呼びました。


そして当日7時30分リビエール集合!


リビエールに着いたら早くもキーボーが来てます。


ゆうゆうさんが来る前にキーボーに隠れて待ってもらい、ゆうゆうさんを驚かそうと思ったらキーボから驚きの言葉が!


「実は先にゆうゆうさんからライドの誘いがあったんですよ」爆笑


な、なんと私より先にゆうゆうさんからライドの誘いがあったのか!ガーン


サプライズ失敗!笑い泣き


テンション⤵った所でゆうゆうさんとお友達が来ました。


ゆうゆうさんのお友達、ゆかりさんと初めましての挨拶。

今日のルートの説明をしたら出発!


ゆるりと石川CRを走り、アップダウンの南河内フルーツロードを走ります。






アップダウンの道で何かゆうゆうさんブツブツ言ってる!(笑)


道の駅で一休み!(笑)


一休みしたら出発!

ゆうゆうさん

「もう坂終わり?」お願い


「いえいえまだまだこれからですよ!」爆笑


と言ったら絶望的な顔してたような?(笑)



道の駅からアップダウンの南河内フルーツロードを走りますよ!



ゆうゆうさんから


「まっちゃん!もう坂いらんで!」笑い泣き


と言う声をスルーして進みます。(笑)



そして持尾展望台で皆で撮ります。



キッチンハートまで後少しなので、女性陣に頑張ってもらいます!グラサン


幸い持尾展望台から下り。


キッチンハート手前が10%越えの短い坂がありますけどね!(笑)


ハァハァ(;´Д`)と坂を登ったらキッチンハートに到着!


何年か振りに来たな!(笑)


キッチンハートは一軒家みたいで、ほっこりするカフェです。


ここで有名なのはパーフェクトモーニング。


ボリューム満点のモーニングですが、この後美味しいピザがあるので普通のモーニングを全員選択!


普通のモーニングでもボリュームありますよ!ウインク



余にも居心地が良いのと、時間調整の為長居してしまいました。照れ


さぁ、そろそろ時間になったので出発!


そして本日の激坂ネタのキルワニを登りますよ!ニヤリ


キルワニ坂自体は短い激坂で斜度も20%程なんですが、キルワニまでの集落の登りで脚が削られ、いざキルワニ登ろうとすると脚が廻らなくなり足着きしてしまうんですよね!💦


では、キルワニに向います!(笑)



梅が咲いてるところあれば止まって撮ったりしながら無理なく集落の坂を登ります。


そしてやって来てましたよキルワニ坂!

ゆうゆうさとゆかりさんはキルワニ坂横の激坂回避坂を登るかな?と思ったらチャレンジします!びっくり


そうなれば私もキルワニ登らないと!(笑)


ハァハァ(;´Д`)とダンシングで登ると真後ろからキーボーがピタリとつけます。


足着き出来ないやん!(笑)


そしてなんとかインナーローで登り切りました!(笑)


ゆうゆうさん、ゆかりさんは流石に初見もあり残念ながら足着き!


しかしキルワニを登ろうとするのはヘムタイの証拠やね!グラサン


キルワニから国道309号線を少し下ってまた南河内フルーツロードに復帰!


アップダウンの道に後ろから大ブーイングが聞こえますが、もちろんスルーしますよ!てへぺろ





流石に長いアップダウンの道に女性陣はヘロヘロになり、途中国道371号線手前でギブアップ!


なので、フルーツロードを離れて一旦トトロ街道で下ります。


ここで、ゆかりさんテンション⤴


前々からトトロ街道に来て見たかったらしいです!爆笑


トトロ街道から住宅街の道を登り返します。


そしてinukoubouに到着!



皆で色んなピザを頼んでシェアします。


しかし、ビザ美味いな!ラブ

 

デザートも美味し!


そしてコーヒーを飲んでまったり。照れ


重い腰を上げて帰ろうとした時、店内に小さなタンデムバイク発見!


カワイイなぁーと見てるとマスターが


「乗って見ます?」爆笑


と言ってくれたのでネタ的に乗せてもらいます。爆笑


 inukoubouの御夫婦は自転車乗りなんですよね!


そしてタンデムバイクでキャノン・ボールされたり、彼方此方走られてる剛脚な御夫婦です。


是非、近郊に住んでる自転車乗りの方に行って欲しいカフェです。ウインク


で、話しを戻します。(笑)


お店の前で三輪車くらいのタンデムバイクを跨りますが、脚がハンドルに当たる!(笑)


しかもビンディングシューズなんでペダルが廻しづらい!💦




1メートル程漕いだら転けそうになりました!笑い泣き


するとマスターが、何時も乗ってるフルサイズのタンデムバイクを出して来てくれました!おねがい



皆で跨がらせてもらいます。照れ




マスターに走って見ます?


と言われましたが、流石にビンディングシューズなのとタンデムバイクを運転した事が無いので、後ろに乗ってタンデムバイク体験したいと思います。


後ろやからペダルを廻すだけで操作しないからなんとかなるやろうと思いましたが、


おかど違いでした!💦


前と後ろが呼吸を合わせて漕がないとバランスが取れません!


終始私は怖かった!滝汗


そして1度ペタルから脚が外れると走行中再びペダルを廻す事が出来ません!💦


慣れないとめちゃ難しいと思いますが、マスターの奥さんは走りながら柿ピーを食べるらしいです!笑い泣き


2人の呼吸が合ってペダルを廻せば結構スピードが出そう!


そして楽しそう!爆笑


でも登りでダンシング出来ないので坂は大変そう!


タンデムバイクで遊んでばかりだと営業妨害になるので帰ります。


マスターありがとうございました!


またお邪魔させて頂きます!グラサン


帰り道は市街地の平坦道から石川CRを走って帰ります。


河内長野駅近くにある天野酒であま酒サイダーで休憩!



ほんのり甘酒の味がして美味しい!


ひと休憩したら出発!


市街地を抜けて石川CRを走ります。



羽曳野市辺りまで帰って来たので久しぶりに


「お野菜天然酵母パン とき」に寄ってみます。



人気のパン屋さんでパンが残ってるかどうかな?


と思いましたがなんとかパン少し残ってました!チュー


私は帰ってからのおやつとしてクリームパンを買いました!


帰って食べましたがめちゃ美味かった!ラブ



皆さんもそれぞれパンを買いこれで今日の立ち寄りポイントは終了!


後はリビエールまで帰るのみ!


再び石川CRをひた走りゴール!フラッグ


皆さんお疲れ様でした!爆笑


最後にKASHIWARAの文字モニュメントで撮って解散!


ゆうゆうさん、ゆかりさん、私の拙いアテンドでしたが今日のルート楽しんでもらえたかな?グラサン登り多めでしたけど(笑)


そして、ゆかりさん今日は全て大阪府内で奈良県は走ってませんからね!🤣🤣🤣


次回は信貴山周辺エリアをご案内しますのでまたコチラに来て下さいね!ウインク


キーボーも最後尾で走ってくれてフォローありがとうございました!


そして最後に皆さん本日はありがとうございました!ウインク





おわり